訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旧秋田木材工場発電所




150526.jpg
大正2年に建てられた火力発電所の跡。
稚内市の歴史的建造物として登録されています。
煉瓦造りの立派な建物だったことが伺えます。

現在は牧場の倉庫となっているそうですが、
かなり老朽化しており、使われているかどうか分かりません。

アクセス:稚内市声問


ブログランキング(北海道情報)参加
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑


テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 声問 旧秋田木材工場発電所

Comment

       

100年以前の開拓時代は、稚内は、遠くて、大変だったでしょうね。

昔は、今よりも、稚内は、極寒の地でしょうし、自動車も、なかったでしょうから。稚内までの道のりは、やはり今よりも、遠かったでしょうね。(感覚的なことですけどね。)今は、飛行機も飛んでいますから。旭川から、稚内まで、国道40号を、数年前にバイクで走りましたが、結構、距離がありました。オロロンラインを走った方が、風景はよいでしょうね。来月、また北海道を訪問しますが、また稚内に行きますよ。知床も、襟裳も、函館も行ったことがないというのに。。。やはり、日本最北端の街という雰囲気ですかね?なんか、歴史を感じ得ざるを得ません。昔は、あの桟橋から、樺太まで、人々往来していたのでしょう。思いを馳せてしまいます。
       
非公開コメント