訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



稚内の冬を遊びつくせ!!ベロ寒戦隊冬レンジャー2016



今年も稚内観光の目玉、「冬レンジャー」の季節になりました。

160122huyurenjya-.jpg

1月末からは、稚内の「冬」を楽しんでもらうイベントが目白押しです。

1/31(日) 大沼スノーアタック2016
2/7(日)  かまくらで遊ぼう
2/13(土) わっかない氷雪の広場(14日まで)
         氷雪の広場雪合戦大会(14日まで)
         彩北わっキャナイト
         中央アイスキャンドルロード
         アイスキャンドル夢灯り(14日まで)
2/27(土) 全国犬ぞり稚内大会
3/5(土)  飲食店対抗カラオケ歌合戦


それぞれのイベントの詳細は、稚内市役所のHPから見ることができます。

それぞれのイベントでスタンプをもらい、ビンゴを完成させると、3/6(日)の大抽選会で豪華景品がもらえるチャンスもありますよ~。ビンゴカードもダウンロード(コチラから)できるので、是非参加あれ!
1601222.jpg

ブログランキング(北海道情報)参加

↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑


テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 観光 冬レンジャー 氷雪の広場 犬ぞり スノーアタック わっキャナイト

日本最北端の駅「稚内駅」の写真を撮ってみた




151227.jpg

クリスマス前のことですが…。
稚内駅に用事があったので、ついでに写真を撮ってみました

ここに住んでいる私たちにとっては、
当たり前だし、どうでもいいことなんですが、
日本最北端の駅ということは、それだけで観光資源なんですよね~

1512272.jpg
その最北端の駅から、各駅停車の汽車(1両編成、名寄行き)が出ました。

ブログランキング(北海道情報)

↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑


テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内駅 日本最北端

稚内みなと南極祭り



今年も稚内夏のビッグイベント、みなと南極祭りが始まりました。

1508011.jpg

1508012.jpg

1508013.jpg

1508014.jpg

1508015.jpg

夜は、北海てっぺん踊り、南極踊りで盛り上がりました~
今年は、観光物産祭りでビールを飲みながらゆっくり踊りを堪能。

明日は、副港市場でボートレース、夜は大花火大会もあります。

ブログランキング(北海道情報)参加
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 みなと南極祭り 北海てっぺん踊り 南極踊り

道立宗谷ふれあい公園




1506041.jpg
パークゴルフやオートキャンプ場、バーベキューコーナーなど
家族みんなで楽しめる複合レジャー公園、宗谷ふれあい公園。

屋外の遊具も充実しています。
1506042.jpg

1506044.jpg

1506045.jpg

1506046.jpg

1506043.jpg
急角度のすべり台(↑上の白い部分)は使用中止。安全対策?

スキー場の丘を登ると…。
1506047.jpg

1506048.jpg
とっても眺めがよろしいです。
快晴の日は、サハリンも見えます。

お金をかけないでレジャーするなら、オススメの公園です~

HPもあります→コチラ

アクセス:稚内市声問5丁目40-1


ブログランキング(北海道情報)参加
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑


テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:宗谷ふれあい公園 稚内

メグマ沼自然公園




1505281.jpg
稚内空港からさらに東、奥に入っていくとメグマ沼があります。
自然公園となっていて、湿原地帯に木道が通されています。

1505282.jpg
こんな感じで。

1505283.jpg
西側を見ると、湿原の向こうに利尻富士が見えます。
なかなか雄大な眺め。

1505284.jpg
木道を1kmほど歩くと、メグマ沼に到着。
沼があるだけで、他は何もありません。

木道は途中いくつも分かれ道があり、
湿原を探索できるようになっています。
木のベンチもあり、休憩もできます。

けれども、マイナーすぎるのか、私以外誰もいませんでした。

フットパスコースにもなっているので、
花がたくさん咲く季節にもう一度来ようと思いました。

アクセス:稚内市声問村恵北(木道入口)


ブログランキング(北海道情報)参加
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑


テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 メグマ沼

