訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

浜頓別でプロレス観戦!



道北、浜頓別町は今日がお祭り。
hamatonmaturi.jpg

お祭りイベントの目玉、「北都プロレス」の浜頓別神社奉納プロレス大会に
行ってきました!
北都プロレスって、北海道がホームグラウンドの地域密着型プロレス。
NHKで特集が組まれるなど、北海道ではちょっと有名な団体です。

神社の広場の真ん中にリング。席はミカン箱という手作り感満載の会場です。
入場料無料で、リング真ん前(特別リングサイド?)に座れる素晴らしさ!

hokuto1.jpg
第1試合 河原成幸VSルー・ルルル

hokuto2.jpg
第2試合 ジャングル・バードVSカナディアン・ランバー

hokuto3.jpg
第3試合 RayVS星ハム子

hokuto4.jpg
第4試合 池田昌樹・斗猛矢VS大矢剛功・梅沢菊次郎

hokuto5.jpg
第5試合 全員参加のバトルロイヤル

hokuto6.jpg
最後は池田選手による「なまら、なまら、なまら、北都-!」のかけ声で締め。

空中戦あり、大技あり、場外乱闘あり、女子プロあり、タッグマッチあり、
バトルロイヤルあり…と大満足な2時間でした!
メッチャインディーなプロレス団体ですが、なかなかのものでした~

この後、プロレス仲間の友だちと浜頓別温泉ウイングに行き、夕食&温泉で
プロレス談義に花をさかせたのですが…。
ここで、嬉しいサプライズが!(…続く)

新日本プロレス1・4東京ドーム大会を見た

面白かったです~

新日本プロレスの勢いを感じる大会でした。

僕的には、オカダカズチカVS内藤哲也、真壁刀義VSバッドラック・ファレ、
後藤洋央紀VS柴田勝頼が盛り上がりました。

オカダカズチカは、スゴイッスね~。本当にダイナミック。見るものを惹きつけます。
内藤の戦いぶりも良かったです。感情むき出しに向かっていったのがイイ!

個人的には、真壁や柴田を応援しているのですが、
誰が主役になってもおかしくないスター揃いなところが、新日の強みですね。

いつの日か、東京ドームまで見に行きたいな~。

北海道<地域情報>ランキング
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

新日本プロレスリング旗揚げ40周年記念アルバム~NJPW グレイテストミュージック~ [ (スポーツ曲) ]

価格:4,052円
(2014/5/8 23:44時点)
感想(8件)

ノア・三沢光晴

三沢光晴が死亡、試合中に倒れる

耳を疑うニュースでした。
「まさか三沢が…!?」
「受け身の天才が、なぜバックドロップで!?」

僕のプロレスファン(マニア)人生そのものとも言っても過言ではないほど、
三沢さんのプロレスは、多くの感動をくれました。
常に驚きがあり、説得力がありました。

…鶴田やハンセンを破り、エースへの階段を駆け上がり…。
…やられてもやられても立ち向かう、テリーゴディ・ウイリアムス戦。
…小橋や川田との激闘。
…ノア社長の激務とエースの両立。vs秋山、高山、力皇、丸藤、森嶋。

思い出すだけでも泣けてくる…。

長年激しい技を受け続け、体がボロボロになりながらも、
最後まで全力で戦い抜いたのでしょうね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

7月に放映される追悼番組は、絶対見ます!

最後のバックドロップを放った齋藤選手をはじめ、
ノアの選手の皆さんには、三沢さんの分もがんばってほしいと思います。
がんばれノア!

北海道ランキング

人気ブログランキングへ 現在108位
 現在31位

新日本プロレス1.4東京ドーム大会は面白そうだ

こんばんは。
実は、プロレス大好きT→Mです。

とは言っても、地上波では夜中しかプロレス中継がないので、
最近はほとんど見ることがありません。
しかも、最近のプロレス界って、イマイチ盛り上がりに欠けてるし…。
(週間プロレスを見る限りですが)

そんな中、毎年恒例の「新日本プロレス1.4東京ドーム大会」。
これは、ちょっと面白そうだなあと思いました。

ライガーとノア佐野がタッグを組んだタッグマッチ。

中西VSノア秋山の専大OB対決。

中邑とノア三沢の(タッグだけど)初対決。

棚橋VS全日武藤のIWGP。


どれも、良いカードですね。

とくに、棚橋が武藤に初勝利したというIWGP選手権が見たいですね~。
「全日からベルトを取り戻すぞ!」という、
新日本プロレスの意地と底力が見られるのでしょう。

棚橋は、チャラくてあんまり好きじゃありませんが、
魅せる試合ができるいい選手ですよね。
昔の武藤とかぶるようなかぶらないような…って感じです。

それにしても、この顔ぶれを見ていると…。
今のプロレス界って、他団体とのからみがないと難しいんだなあと思いました。

ちなみに、大晦日の放映されたハッスルは
稚内では見れないので(稚内ではTV東京系は映らない)、
札幌の実家に録画をお願いしました。
ハッスルは、プロレスというよりもエンターテイメントと割り切って見ると
面白いです(試合は全然見応えなし)。

北海道ランキング
 現在53
 現在9位

大みそかハッスル祭り2007

題名の通り、ハッスルでは大みそかに一大イベントが!

しかも、31日21:30~23:30の時間帯、
TV東京系列(TV北海道)で、地上波TV放送もあり。

コレは見たい!
是非みたい!

しか~し!

稚内では、見ることができねえ~~!!!※(注1)
ぐおわぁあああぁ
(叫び)! 
無念!

仕方がないので、紅白見ます~。

※(注1)稚内では、「TV東京系(TV北海道)」は映りません。

北海道ランキング
 現在45
 現在
↑応援クリックに感謝感激雨あられ!