訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味の大番でハーフラーメンとザリチを食べた



160201.jpg
いつだったか忘れましたが、「味の大番」で昼食を食べました。

1602012.jpg
注文したのは、醤油ラーメンハーフ(350円)とザリチ(700円)。

ザリチとは、豚肉のから揚げでした(ザンギの豚肉バージョン?)。
そのザリチ、衣に味がしっかりついていて、肉は結構ジューシー。
量もたっぷりで、食べ応え満点でした。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

アクセス:稚内市港1丁目2-21


ブログランキング(北海道情報)参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

スポンサーサイト

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 味の大番 ザリチ ラーメン

宗谷合同庁舎の食堂は日替わり定食がオススメ



ワタクシ、仕事の関係でよく宗谷合同庁舎に行きます。
(宗谷合同庁舎とは、宗谷の官公庁の元締めみたいな建物)

ココの4階に食堂があるのですが、なかなかメニューが充実しています。特にオススメは「日替わり定食」。

160205.jpg
今日の日替わりは「エスカロップ」でした。550円。

エスカロップとは、豚肉をソテーしたポークカツレツをバターライスに乗せてドミグラスソースをかけた料理。根室のご当地グルメで知られています。
曜日ごとにメニューが変わるので、いろんなメニューが楽しめますよ。

昼時はものすご~く混みますが、食券方式&日替わりはつくりおきなので、行列のわりにはそれほど待たずに昼食にありつけます。

アクセス:稚内市末広4丁目2


ブログランキング(北海道情報)参加

↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 宗谷合同庁舎 エスカロップ

麺飯屋五榔のソースかつ丼



1601301.jpg
麺飯屋五榔で昼食をとりました。

このお店、ラーメン、カレー、定食、丼物…なんでもあるのが魅力です。夜12時までやっているのも稚内(たいていの店は9時には閉店してしまう)としては貴重です。

1601302.jpg
ソースかつ丼(780円)をいただきました。
文字通りソースがたっぷりかかったかつ丼です。食欲のそそるパンチの効いたお味でしたが、後半はちょっときつかったです。この濃い味は若者向けですな。

アクセス:稚内市萩見5丁目2-17


ブログランキング(北海道情報)参加

↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 麺飯屋五榔 かつ丼

ヴィクトリア ステーションのハンバーグでお腹いっぱい



ステーキとハンバーグのお店、ヴィクトリアに家族で行ってきました。

1601291.jpg

ここのお店の魅力は、なんと言ってもドリンクバーとサラダスープセット。
注文すると、ドリンク飲み放題、サラダ、スープが食べ放題になるのです。

1601292.jpg
ライスをつけると、カレーもおかわりし放題。

1601293.jpg
私が注文したのは、「手ごねハンバーグドリア(サラダ、スープ付き)」1090円。

1601294.jpg
息子は、「3種のチーズハンバーグ(サラダ、スープ付き)」1090円。

ハンバーグは鉄板から熱々です。ジューシーなハンバーグとコクのあるチーズがホント美味しかったです。サラダ(デザートもある)をおかわりしたので、お腹いっぱいになりました。ごちそう様でした♪

アクセス:稚内市大黒5丁目4-4-8


ブログランキング(北海道情報)参加

↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 ヴィクトリアステーション ハンバーグ

「めし処いせや」の出前がお気に入り



ウチの職場、昼食の出前といえば必ずといっていいほど「めし処いせや」。多彩なメニューとボリュームがその人気の秘密です。

160120.jpg
今回は、「ネギ塩豚丼」750円。ごはんも豚肉もたっぷりです。あっさり塩味にレモンがよく合います~

とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

アクセス:稚内市中央1丁目5-28


ブログランキング(北海道情報)参加

↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 めし処いせや 豚丼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。