訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き肉焼きに行く?

今日は仕事を早めに切り上げ、同僚と焼き肉に行くことになりました。
ズバリ、今日行くお店は「なんばんや」。
「本格炭火焼処」 ということで、楽しみにしてます。

「なんばんや」のレビューは後ほど報告します。

アクセス:稚内市大黒3-3-32

北海道ランキング<人気ブログランキング>☆ 現在75位 ← クリックをお願いしまッス!

スポンサーサイト

稚内珈琲店

稚内で本格的なコーヒーが楽しめる、落ち着いたお店です。
写真がないのが残念!今度撮ってきますね、必ず!

稚内市史なんかによると、江戸幕府が1855年(安政二年)、宗谷地方で
北方警備に当たった津軽、会津藩士に薬として支給したのが北海道のコーヒーの
始まりと言われています。
稚内珈琲店の「稚内煎豆湯(500円)」は、当時の味を再現したコーヒーだそうです。
奥が深い味わいですよ。コーヒー好きにはたまらない。

お土産用のコーヒー豆も種類が豊富で、迷ってしまいます。
豆のままで販売、希望すれば豆をその場でひいてくれます。
僕のお気に入りは「オーガニックブレンド」です。

アクセス:稚内市大黒2-5-26

北海道ランキング<人気ブログランキング> ☆現在76位←クリックをお願いしまッス!

新日本が…

今日は、新日本プロレスの話。

契約更改で揺れている新日本プロレスですが、
退団者が9人にもなってしまいました。
吉江に西村に後藤…。

新日本プロレスを愛していたレスラーが、
次々と辞めていくのはさみしい限りです。
やっぱり、経営状態が良くないのかなあ?

僕が一番たくさん、会場まで足を運んでいる新日本プロレス。
(去年のG1も両国まで行きました。)
踏ん張って、業界の盟主の座を守ってほしいです!

北海道ランキング<人気ブログランキング> 現在65位☆←クリックをお願いしまッス!

ミス流氷

稚内観光協会で「ミス流氷」を募集中。

稚内観光協会は、稚内観光PR大使を務める
「2006わっかないミス流氷」を一人募集している。
応募資格は市内に住む18歳から27歳までの
未婚女性(高校生は除く)。自薦他薦は問わない。
希望者は31日必着で同協会に応募書類を届けること。
面接審査は2月7日に行われ、ミスには賞金十万円のほか、
副賞として二十万円相当の旅行クーポン券を進呈する。
ミスになると、年十回程度、市内外での観光イベントなどに
参加し、稚内をPRする。
応募者は25日現在、一人で、同協会は「気軽に応募してほしい。」
と話している。
                          (北海道新聞より)

稚内市内に住んでいる未婚の女性!大チャ~ンス!!
ふるって大参加しましょうね!

人気ブログランキングに登録中☆←クリックをお願いしま~す!

しいたけ飯店

F1000005

三笠の道の駅にある「しいたけ飯店」にいきました。
と言っても、10日程前の話ですが。

「本格的中国人シェフがいる店」が宣伝文句らしいです。
…さて、お味の方はというと、僕は「飲茶セット」を食べましたが、
まあまあ美味かったですよ(出てくるまでに時間がかかりましたが…)。
写真にある飲茶が蒸籠2つで確か950円くらいだったような。
(若干の割高感あり)

奥様は酢豚セット(だったような)を食べていましたが、
そっちの方が安くお腹いっぱい食べられそうです。

三笠は支店で、国道275線浦臼町に本店があります。

人気ブログランキングに登録中☆←クリックをお願いしま~す!

寒いのイヤ

毎日毎日とっても寒いっす
朝家を出ると、身を切るような寒さで
一気に仕事に行く気が失せます(T_T)

今朝は昨夜の雪が吹きだまって、家の前は雪の山
朝のうちに雪かきは無理なので(僕は低血圧)、
仕方なく、マイカーで雪山突破して仕事へ行きました。
勿論、夜帰ってから雪かきをしましたよ。
ほっとくと、雪が固まって取り返しのつかない事態になるんです。

寒い寒いと思っていたら、道東では流氷が接岸したそうですね。
稚内沖の流氷も50km先まで来ているとか。
…冬本番ですね。

紋別のガリンコ号に乗ってみたいね。

人気ブログランキングに登録中☆←クリックをお願いしま~す!

Bフレッツの続き

どーやら、緑5.6丁目のBフレッツは、4月3日からサービス開始らしいです。
現在申込受付中。

Bフレッツって、どれくらい早いんですかねえ。気になるなあ。
我が家のISDNは、遅くて遅くて眠くなります(T_T)

今現在世間を騒がせている「ホリエモン逮捕」のニュースを見て、
livedoorブログ「社長日記」を見たんですが、すっごい数のコメントでした!
なんと4000以上!! さすが(色んな意味で)有名人ですね。
このコメントを読みたいのですが、我が家のISDNでは重~くて、
表示不可能状態(T_T) 
みんなこんな状態なのかなあ…?

人気ブログランキングに登録中☆←クリックをお願いしま~す!

Bフレッツ

4月から緑5丁目・6丁目にBフレッツが入る模様。
これがうまくいけば(?)、次はこまどり地区にもBフレッツが
入ってくるという情報もあります。

世の中はブロードバンドだと、当たり前のようになってますが、
なんで稚内は波から取り残されているのでしょう。

ブログ人の「ブログ人マップβ」とかも、我が家のISDNでは
重くて見る気にもなりませ~ん。

人気ブログランキングに登録中☆←クリックをお願いしま~す!

がんばれ!渡邊選手!

トリノ五輪のスピードスケート500m日本代表、渡邊ゆかり選手って、
稚内出身なんです。
まさに稚内の星!市役所でも大々的に応援の垂れ幕が下がっています。
稚内市長の応援もかな~り熱が入っている模様。

それはともかく、トリノ五輪での大活躍を期待しています!
がんばれ、渡邊ゆかり選手!!

人気ブログランキングに登録中☆←クリックお願いしま~す!

南極ハイランド

稚内は冬のイベントがたくさんあります。南極ハイランドもその一つ。
今年度は2月5日(日)~3月中旬までやっています。

「南極観測で活躍し、奇跡的に生還を果たした樺太犬タロ・ジロ。
このイベントは、稚内がタロ・ジロの故郷であることにちなんで
2月上旬から3月下旬までロングランイベントです。
会場には、ジャンボ滑り台やチュービング、雪像イグルーなど
がお目見えします。」

↑稚内観光協会から引用。…なんだか変な文ですねf(^^;)

アクセス:稚内空港公園

人気ブログランキングに登録中☆←クリックをお願いしま~す!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。