訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


再開発ビル「キタカラ」グランドオープン

こんばんは。お久しぶりです。
仕事が忙しく、1週間1回更新ペースです。

さて、本日JR稚内駅と隣接している再開発ビル「キタカラ」が
グランドオープンしました。

1

2
↑9時からオープニングセレモニー
たくさんの市民や観光客で賑わっていました。

3
軽食喫茶もあります。ここも大混雑。

4
お土産もバッチリ完備。

5
2階交流ロビー。

6
同じく2階のキッズルーム。小さい子どもが遊べる遊具がいっぱいあります。
無料なのがイイ!息子は汗だくになって遊んでいました。

3,4,5階は、グループホーム、サービス付高齢者住宅となっています。
(駅とのコラボは道内初)


7
宗谷岬のキャラクター「りんぞうくん」も応援に駆けつけました。

今日はオープニングセレモニーなので、記念品配布やもちまきがあったり、
物産飲食フェアがあったり、ストリートパフォーマンスがあったりして、
札幌駅前並の人だかりでした。

8_2


この賑わいがいつまでも続き、中央地区が活性化されるといいですね~。
「道の駅わっかない」としても登録されており、こちらは5月3日にオープンします。

アクセス:中央3丁目6-1

北海道<地域情報>ランキング
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

Comment

       

稚内にもこんなに人がいるんですねw
写真で見ただけですけど,稚内駅が再開発ビルに隠れてしまって寂しい限りです.昔の駅舎のほうが最果て感があってよかったなぁ.
       
       

to 筑箱様
こんばんは。コメントありがとうございます。
稚内人気質として、オープニングのときには黒山の人だかり。
ちょっと飽きると、閑散となってしまう。
…こんな感じです。
古い駅舎は、完全に取り壊されてしまいました。
キタカラの中に駅も入っています。
       
       

おはようございます.
駅のなかにあった立ち蕎麦屋もなくなったみたいですけど,復活することはないんでしょうね.
       
       

to 筑箱様
こんばんは。
残念ながら、立ち食いそば屋の「そば処宗谷」はなくなってしまいました。
駅弁も販売しているお食事「ふじ田」は、キタカラ内でリニューアルオープンしました。
       
非公開コメント

