訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


道の駅「わっかない」オープン

地元稚内で全てを済ます、安近短のGW。

5月3日は、「道の駅わっかない」のオープニングイベントへ行ってきました。
…とは言っても、再開発ビル「キタカラ」(JR稚内駅も含む)と同じ建物です。

JR駅、道の駅、バスターミナル、みなとオアシスが全てが一緒になっているのは、
日本でも稚内だけなのだそうです。(←豆知識)

OPイベントは、大道芸のショー。
キタカラオープンの時も大道芸でした。
(よほど大道芸好きな方が担当なのでしょう)

最初は、ディアボロパフォーマーの「YU-KI」。

1
まずは、ヨーヨーの技を披露

2
続いてボールの技

3
そして、十八番のディアボロ。う~ん、スゴイっす。

4
コマ回しのような技も見せてくれました。
ウチの息子が呼ばれて、頭の上でコマを回してもらいました♪
親は大喜び。息子は、ちょっと迷惑そうでした。


5
続いて、お絵かきパフォーマー「おえかきっこ みゆ」。
風船にお客さんの似顔絵をサラサラ描いていました。
…が、娘がぐずりだしたのでここで退散。

この後、トイシアターという芸人さんも登場する予定でしたが、
見ることができませんでした。残念。

生のパフォーマンスは、ホントすごかったです。
そんなこんなで、我が家は安近短のGWを満喫しております。

アクセス:中央3丁目6-1

北海道<地域情報>ランキング
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

Comment

       

初めましm(__)m
突然のコメント失礼いたします^^;
ブログランキング北海道をいつも拝見していて、いろんな方のブログを読み、楽しませて頂いてます^^
さて、偶然私も新稚内駅・キタカラに行ったもので、何だかコメントせずにはいられず、つい(^^ゞ
私は午後からだったのですが、YU-KIさんやってました。雨だったので中で。
キタカラでは、ビンに入ったキャンディーとカップシュー、稚内のかまぼこを買ってきました。
稚内の商品ってあまり並んでいなくて、ちょっと残念な気が・・・
夏は観光客も多く賑わうと思うのですが、冬はどうなんでしょうね?市民ではないですが、ちょっと心配してます(大きなお世話ですね)^_^;
稚内情報楽しみにしています♪
では、失礼しましたm(__)m
       
       

to まーこ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
キタカラのお土産やさんですね~。
「キタカラ限定!」って書いてあるわりに、製造は稚内じゃなかったりしてました。
冬は…。どうなんでしょう。やっぱり閑散としているのでは?
っていうか、ブームが過ぎたらあっという間に人がいなくなるような気もします。
       
非公開コメント

