訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハルニレの木

旧豊富温泉小学校(平成20年閉校)のグランドにあるハルニレの木。

1

2

北海道<地域情報>ランキング
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

Comment

       

パワーがある木ですね
応援☆
月食みられました?
綺麗でしたよね
       
       

どうも管理人さん、こんにちは!いつも稚内の写真どうもありがとうございます。
実は私、稚内には1977年(昭和52年)秋から1982年(昭和57年)春まで父の仕事の都合で稚内に住んでいました。
私は現在は札幌に住んでいますが、ここ3,4年間は年に1回ペースで稚内に行っています。このプログでも紹介していた都市間高速バスに乗ってです。ちなみにこのバス会社は銀嶺と宗谷バスとの共同運行です。プログ上では管理人さんは「日中便」をご利用していたようでしたが、私は札幌から稚内までの行きの便のみ「夜行便」を利用します。札幌留萌間のコースが「日中便」では高速を通行するのに対して「夜行便」の場合は一般国道を通行します。ご存知でしたか?
話は変わりますが管理人さんは稚内にはいつ頃からお住まいなのですか?もし30年以上昔から住んでおられるなら出来ればお願いしたい事があります。それは昭和50年代当時の稚内の写真がありましたらこのプログで掲載できないでしょうか?
出来れば下記の施設の全景や内部(当時の)の写真がありましたらお願いします。(今はもう全てありません。HPで探しても当時の画像はないようなので。)
①タイガー(中央店、南稚内店)
②マルキン(南稚内駅前のオレンジ通り沿いにありました。建物は現在つぼ八です。)
③高林デパート(稚内駅前のアーケード街にありました。)
④こどもの国(稚内公園内にあった施設です。)
これ以外でも何か有りましたらお願いします。
       
       

to 湖の麓様
こんばんは。コメントありがとうございます。
コメントいただいたのが、すでに一ヶ月前なのに今更レスって感じで、ホントスミマセン。
さて月食ですが、しっかり見ましたよ。キレイでした~。
to 上からコハル!様
こんばんは。コメントありがとうございます。
遅レス申し訳ありません~。
さて、ワタクシ管理人ですが、稚内在住10年ちょっとです。
なので、①から④はすでにありませんでした。
あったという話を聞いた程度です。
10年前くらいには中央で大火事があり(稚内大火)、中央レンバイが焼失しました。
現在は、札幌ドラッグストアになっています。
       
非公開コメント