訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庄内食堂のおでん&ラーメン

飲み会の3次会が終わり日付も変わり、深夜2時頃。

…ですが、飲んだ勢いでもう一軒へ~。

ほとんどのお店が閉まっていましたが、オレンジ通りの庄内食堂はやっています。

Dsc_0378

店の雰囲気はまさに昭和。

80代のおばあちゃんが一人でやっているステキなお店です。

入ってみると、こんな遅い時間なのに、大盛況でした。

みんな飲み足りない(食べ足りない)のね~。

ここのお店は、おでんと塩ラーメンが売り。

Dsc_0375

4つで600円のおでん。今回は、たまご、大根、豆腐、がんもを注文。

味がしっかり染みていて、美味し~!

Dsc_0377

そして、飲みの締めはやはりラーメン。塩ラーメン650円です。

あっさり昆布出汁がきいていて、これまた美味し~!

麺はやわめですが、スープのうま味がしっかりからまっています。

昼から夜中までやっている、庄内食堂。
おばあちゃんはいつ休んでいるのだろう?と心配になりますが、
ここのおでんとラーメンは是非一度ご賞味下さい!オススメです。

アクセス:稚内市大黒2丁目8-5(オレンジ通り)

北海道<地域情報>ランキング
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

Comment

       

飲んだ後の庄内食堂の塩ラーメンとおでんは最高ですよね。
それに夜、ひとりで切り盛りする女将さんもすごい!
お昼間は娘さんがお店を手伝っているんですよね。
友達と夜遊びをしていたころは、最後の締めは何時も庄内だったので懐かしいです。
       
       

to ヒロ様
こんにちは。コメントありがとうございます。
昔も今も変わらず庄内食堂は愛されていますね。
夜中になるとみんな店が閉まってしまう稚内では、
ホントに心強い味方です!
       
       

庄内食堂!

主人が稚内出身なので何度か庄内食堂の塩ラーメンをいただいたことがあります。
おいしいですよね~
しばらく帰省していないので稚内の情報が分かって楽しいです。これからも色々な稚内情報楽しみにしています。
       
       

No title

to 太郎の母様
こんばんは。コメントありがとうございます。
塩ラーメンもおでんもメッチャ美味しいですよね。
今度帰省された際には、ぜひお立ち寄り下され♪
       
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。