訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市立稚内病院食堂の塩ラーメン

入院している知り合いのお見舞いで、市立稚内病院へ。

せっかくなので、昼食は病院の食堂でとることにしました。

「市立病院食堂の塩ラーメンはとても美味い!」という噂を聞いていたので、

迷わず塩ラーメンを注文。

1_2
↑塩ラーメン 600円

スープが透明です!透き通っています。
具は、チャーシュー、なると、ネギ、メンマ、ゆで卵と家庭的な感じ。

お味の方はというと…。

あっさりした感じなんだけど、ものすご~く美味しい!
一気に食べて、スープも飲みたくなる美味しさでした。
恐るべし、病院食堂。

あとから来たお客さん(お見舞いのおばちゃん&病院職員)も、
みんな塩ラーメンを注文してました。
きっと美味しいのを知っているのでしょう。

さすがに病院なんで、ランチだけに来ることはできませんが、
また立ち寄ることがあったら、もう一度食べたいです!

アクセス:稚内市中央4丁目11-6

北海道<地域情報>ランキング
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

Comment

       

今時のラーメンはギトギトだったりこってりだったりして全く食べる気がしないけど,このラーメンだったら食べられそう.具もシンプルだし昔ながらのラーメンという感じですね.
       
       

to 筑箱様
こんにちは。コメントありがとうございます。
稚内の塩ラーメンは、総じてあっさり系が多いですね。
どこで食べても、それなりのクオリティがあると思います。
観光客向けには魚介類がのっかりますが、普通のラーメン屋や食堂ではシンプルな具材がメインです。
       
       

私立病院の塩ラーメンは、何年も味が変わりませんね。
義父を病院へ連れていき、調子が良さそうなときは
ラーメン大好きな義父にこの塩ラーメンを食べさせていました。
もう一年、ここのラーメンは食べていません。
       
       

to ヒロ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
僕は今回初めてここの塩ラーメンを食べました。
とてもやさしい味でした。さすが病院と思いました。
何年も変わらないということは、何年も市民に愛されている味なんでしょうね。
       
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。