訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこら辺にエゾシカ

1

↑シカ牧場でも動物園でもありません。

恵比須地区の住宅街です。フツーにエゾシカが草をはんでくつろいでいます。

2
↑人が近づくと一応逃げますが、ある程度の距離を保って、またくつろぎます。

最近、稚内ではエゾシカが群れをなして近くの山からやってきて、
草から畑の作物からチューリップの花まで、み~んな食べてしまいます。
なかなか迷惑なヤツらです。

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
北海道 ブログランキングへ        にほんブログ村
↑ぽちっと応援クリックお願いします
   

Comment

       

友だちの花壇のチューリップも全滅しました。
ご近所は新たに柵を取りつけたり、大変です。
この鹿は観光客には、嬉しいのよね。
       
       

to ヒロ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
根こそぎ食べてしまう遠慮のなさが、ちょっとね~って
感じです。
観光客やこの春稚内に転勤してきた方にとっては、
サプライズですね。
       
       

宗谷丘陵の記事のコメントでも書いたんですが,ちょっと怖くないですかぁ?いつ頃から出てくるようになったのかわからないけど,稚内のひとは慣れちゃったのかな.北のほうでは道路に飛び出してきて車にぶつかったりとか聞くし食害もあるので,駆除したほうがいいんじゃないでしょうか.それで鹿の肉を町おこしに使うとか.けっこううまいと言いますよね.それとも奈良公園みたいに鹿を観光に利用するかw.
       
       

to 筑箱様
こんばんは。コメントありがとうございます!
ホントに最近、シカの出現率が高まっています。
山の中に食べ物がないのかな?
もうすぐ、鹿猟が解禁になりますが、
ちょっとやそっとのことではシカの数は減りそうもありません。
       
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。