訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


稚内ではロシアを身近に感じられる



天北埠頭や末広埠頭では、ロシア船が停泊しています。

r1.jpg

r2.jpg

r3.jpg

そのほとんどが、水産物(特にカニ)の輸入のための入港です。
コンビニで買い物をしているロシア人もたくさんいます。
さすが国境の街稚内。

r4.jpg
↑末広埠頭でみかけたロシア語表記のプレハブ小屋。
 何て書いてあるのでしょう?

ブログランキング(北海道情報)参加
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑


Comment

       

No title

時々、拝見させて頂いています。
МАГА3ИН ТОВАРИЩЧと書いているので、
ネットで検索してみました。
でも、何か店のようなのですが、詳しくは分かりませんでした。
ТОВАРИЩЧというのは、仲間とか云う意味らしいです。
       
       

No title

to ペントード様
こんばんは。コメントありがとうございます!
ТОВАРИЩЧ←仲間という意味なんですね~
似たような文字の並びの店の看板をよく見ます。
調べていただき、ありがとうございました!
(自分で調べる気ゼロの管理人でした)
       
       

No title

МАГА3ИНは「マガジン」で、「店」だそうです。
※Google翻訳

大黒の稚内タクシーの近くに、「МАГА3ИН926」ってのが昔ありませんでしたっけ?
(926か928か忘れましたが。)

※稚内タクシーと日の丸交通合併したんですね。(^^;
       
       

No title

to akira様
こんばんは。コメントありがとうございます。
調べていただき、ありがとうございます!
稚内タクシー近くのお店って、40線沿いの目立つ店ですよね?このお店は、ちょっと前に閉店したと思います。
       
       

稚内 興味深々です!

初めまして♪( ´▽`)
ずっと前から最北端の街に憧れ
昨年の夏 初めて稚内に行くことができました
その際 街にロシア語表記があり
改めて国境の街に来たんだと感じました
記念に マトリョーシカを買いました♪
宗谷岬で写真を撮りましたが いまいちの写りだったので またリベンジに行きたいです!
寒さ厳しい日々が続くと思いますが
お体気をつけてくださいね
更新 たのしみにしています(*^_^*)
       
       

Re: 稚内 興味深々です!

こんばんは。コメントありがとうございます。
稚内を愛して下さる方に読んでいただけて幸せですv-10
冬の稚内、日本じゃないみたいでイイですよ~。
是非!
       
非公開コメント

