訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の愛犬ラックの習性

ホントは今日、ASPのプロレス興業でした。
せっかくの稚内もプロレスなのに、仕事の関係で見に行けず…!くやし~(>_<)

そんなこんなで今日はネタがありません。
し・か・し、そんなときに役に立つのはペットです。
持つべき物はペットですなあ。
っていうわけで、今日も犬のネタで。

我が家の忠犬(?)ラックは、以前紹介したとおり
4月に入ってから我が家にやってきました。
購入したのは1月。
つまり3ヶ月間、札幌の実家にいました(僕の親のところ)。
仕事とアパートの都合で、どうしようもなかったのです…。

幼いうちに色々な人や犬と接し、「社会化」を計らなきゃならないということで
実家の愛犬「リキ」(パグ♂12歳)に子守をお願いしました。

Luck_1
ところが、リキは人間でいうと、もう「おじいさん」。
目も弱いし、耳も遠い。足腰も弱ってます。
ラックのワガママぶりに、ほとほと迷惑していたようです。

実家の方針で、リキを上位、ラックを下位として育ててくれましたが…。
リキのエサを横取りするは、追いかけまわすはと、
老いぼれてすっかり元気がなくなったリキが
激怒するくらい暴れていたそうです。さすが子犬。

その中でも一番だったのが、実家の母がリキをなでてやったり、
「いい子だね~」と話しかけると、ラックが吠えるということでした。
ヤキモチを焼いているんですねえ、なまいきに。

そんな状態で我が家に来たわけですが、うちでも同じ現象が…!

僕と奥様が楽しそうに話していると、ラックが鳴きます。
試しに、僕が奥様に「いい子だね~」と言ったら、吠えました。しっかりと。
奥様が僕に「いい子だね~」と言っても、やっぱり吠える。

どうやら、僕と奥様は実家のリキと同等に見られているようです(T_T)

北海道ランキング
人気ブログランキング☆現在42位
FC2ブログランキング☆現在2位
(内容は稚内ではないけど…応援クリックお願いします!)

Comment

       

カワイイパグ犬ですね^0^
犬飼いたいけど・・・・
度の犬種がいいのか?
わかりません・・・・・
パグにしようかなぁ~♪
       
       

パグはおとなしい犬で、滅多に吠えません。
一日中寝ている感じです。
短い毛なのですが、ぱらぱらと抜け毛が多いのが
難点です。
       
       

アロマテラピーといぬのきもちを感じ取る事の出来る方法が

PING:
BLOG NAME
アロマテラピーといぬのきもちを感じ取る事の出来る方法このスキルを身につけさらに日本アロマ環境協会...
       
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックス クーターネット!愛犬とツーリング!

ビックス クーターで愛犬と一緒にツーリングしませんか?皆さんの中には、「ビックス クーターが好きで、犬も大好き」って人、いますよよね?そんな人に、愛犬とツーリングをする為のアイテムを紹介しますね!この前ある場所で、ビックス クーターで奥さんとツーリングを......
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。