訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稚内で冷凍ナマコ盗難!



1日午前6時ごろ、北海道稚内10+ 件市新港町の水産加工会社「本間水産」の社員から「ナマコを盗まれた」と稚内10+ 件署に通報があった。署員が調べたところ、冷凍庫に保管してあった冷凍ナマコ2トン以上が盗まれていた。被害額は市場価格で6千万円以上とみられる。  同署によると、男性社員が早朝に出勤した際、倉庫の錠が外れているのを発見。倉庫内の冷凍庫を確認したところ、冷凍ナマコを入れていた発泡スチロール箱が100箱以上無くなっていたという。ナマコは市内の別の食品会社が中国へ輸出するため加工を依頼していたものだった。  倉庫は4月30日午後6時半ごろ、社員が退社時に施錠していた。同署は30日夜から1日朝にかけて何者かが倉庫に侵入し盗んだとみて調べている。ナマコは中国で高級食材として珍重され、品質が高いとされる北海道では密漁が絶えない。

                       産経ニュースより引用
ニュースによっては被害額が1億円以上とも…!
2t以上のナマコを一晩で盗み出すってことは、犯人は複数ですね~
組織液犯罪!?
盗まれたナマコが戻ってくることを祈っています!

ブログランキング(北海道情報)参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 本間水産 ナマコ 盗難

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。