訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稚内の塩ラーメンと言えば青い鳥



1505161.jpg
稚内にある超人気ラーメン店、青い鳥に行ってきました。

店内は、カウンターとイス席、一組分の小上がりという狭い作り。
休日の昼時は、混んでいて店に入れないこともあります。

青い鳥の塩ラーメン 700円
これがその有名な塩ラーメン。700円。
底まで見える透明スープは、鶏と昆布出汁。
とってもやさしい味わいです。

具は、チャーシューとネギ、細長いメンマだけですが、
これでも不思議とかなり満足感がありました。

全部食べた後、スープも全部飲みたくなる青い鳥の塩ラーメン。
一度食べてみる価値はありますよ。

アクセス:稚内市中央2丁目6-5


ブログランキング(北海道情報)参加
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 塩ラーメン 青い鳥

Comment

       

No title

昔ながらのラーメンという感じですね.
わたしは味噌ラーメン派なので
先日紹介していただいた伽拉屋が好きです♡
       
       

懐古炸裂(笑)
青い鳥、、、(涙)
実は旧店舗はここではなかったんです☆
幼少期に醤油を食した記憶も。。。
母親と町に(稚内駅周辺のアーケード街の昔の呼び方)買い物に行った帰りに青い鳥は定番♪
       
       

初めまして

6月9日 稚内 宗谷岬 礼文 利尻 旅行なので貴ブログ参考にしたいと思います。

 青い鳥 食べに行くかもしれません

デジ一眼で いろいろ写すことを 楽しみにしています。

私のブログも道北へしばらく移します。
       
       

No title

ここ、地元民に人気ですよね。
(最近は観光客にも、かな。)
昔からうまいと評判でした。

あと、今は無き?「ランチョン」とか。
一度本州の方と飲んで、〆に寄ったらいたく気に入ったらしく、来るたびに「ランチョン行きたい。」と言われました。

       
       

No title

to 筑箱様
実はワタシは醤油ラーメン派。
けれども、稚内で塩ラーメンも好きになりました。
でも、一番好きなのは伽拉屋の味噌ラーメン。
節操ないですね~。
とにかくラーメン好きです。

to ロッキーフライドチキン様
ロッキーフライドチキン…!
これまた懐かしい名前ですね~
ワタシが稚内に来たころにはすでにありませんでした。
その当時の中央の様子が知りたいですね~
(高林など)

to oka様
6月頭は稚内観光のよい季節になってきます。
まだ少し寒いかも知れませんが…。
宗谷岬に行くのであれば、間宮堂の塩ホタテラーメンもオススメですよ。
宗谷旅行、楽しんで下さいね!

to akira様
ランチョンはもうないですね~
あれば、行きたかった!
青い鳥は、今や観光客も大勢やってくる大人気店になっています。今も美味いですよ!
       
非公開コメント