訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富良野スキー場に行ってきた



ウチの息子(小3)は、昨年から稚内のスキー少年団(アルペン)に入り、毎日スキーの練習に励んでいます。先週の土曜は、少年団の先輩が全国中学校スキー大会に出場するということで、富良野スキー場まで応援に行ってきました。

1602081.jpg
この日の競技はスラローム。迫力のある滑りがたくさん見られました~。悪天候のひどいコンディションの中、日本を代表する中学生の皆さんは、ホント頑張っていました。

せっかく、北海道でも屈指も規模を誇る富良野スキー場まで来たのだから…ということで、息子も少年団小学生メンバーと一緒に練習もしました。実は次の日、美唄のスキー場のアルペンスキー大会に出場することになっていたのです。

1602082.jpg
とにかく、コースがたくさん。ゴンドラリフトもあります。今回は北野峰ZONEのみ滑りましたが、もう一つ富良野ZONEというのもあり、全部を楽しもうと思ったら、一日では足りないくらいです。

1602083.jpg
ゴンドラも乗ってみました。景観もバツグンです。

雪質も一級品のこのスキー場。かつてアルペンスキーのワールドカップも行われた伝統のある場所でスキーができて、ホント楽しかったです~(僕はスキーあんまり上手くないけど)

アクセス:富良野市中御料


ブログランキング(北海道情報)参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:富良野スキー場 北の峰ZONE 全国中学校スキー大会 アルペン

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。