訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流氷の見えるスキー場で初入賞



先週の土日の話ですが、枝幸町の三笠山スキー場で行われた
スキー大会に(小3の息子が)参加してきました。

初日は、チャレンジカップというGS(ジャイアントスラローム)、
2日目は、古川年正杯というSL(スラローム)。

160305.jpg
今年度競技スキーを始めた息子は、今回が2回目の大会参加。

結果は気にせず、大会の雰囲気に慣れもらえればって感じで
臨みました。(←親的に)
当の息子はそれほど緊張している様子もなく、枝幸に来たことを純粋に楽しんでました。

1603052.jpg
この週の土日は随分冷え込み、山の上から海を見ると、水平線に流氷が見える絶好のロケーションのスキー場。

さて、そんなスキー場での2連戦、息子は全力で斜面を滑り…。なんとか両大会とも完走することができました。 それどころか、2日目のSLでは何と6位入賞。賞状とトロフィーがもらえました~

さらに、試合後のお楽しみ抽選会では、新巻鮭までゲット。なんとも有意義な2日間でした。うん、よく頑張ったよ。

今シーズン、息子はあと2~3の大会に出場することになっています。息子自身がやる気になっているので、親としてはいっぱい応援してあげようと思っています。

アクセス:枝幸町北幸町7020番地1


ブログランキング(北海道情報)参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:枝幸 三笠山スキー場 チャレンジカップ 古川年正杯 流氷

Comment

       

No title

息子さん、スキー頑張っているのね。

私は枝幸出身で、小中高とこの山がスキー授業の場所でしたよ。

とても懐かしく写真を見せていただきました。
       
       

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
       
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。