訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


大王本店

稚内中央のアーケード街。
僕はここの雰囲気が大好きです。
何とも言えないうらぶれた雰囲気(失礼)。
個性的な店の数々。
Imgp2417

そのアーケードの中の一軒。
Imgp2615
ラーメン屋「大王本店」です。
久しぶりに入りました(3年ぶり?)。

頼んだのは「みそ野菜ラーメン」 。
Imgp2616
味はかな~りしょっぱいのですが、
なんだか懐かしい味がします。
…個人的に好きです。

アクセス:JR稚内駅から徒歩5分

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在45位
FC2ブログランキング☆ 現在4位

Comment

       

生活感というか、人の気配が全くないですね。
       
       

これって、昼間のアーケードですか?スッカラカンだねえ。銀行周辺はもう少し人がいるだろうにねえ。でも、意外と店の中は人がいたんでしょう??
       
       

to poi様
人気はあんまりないけど、路上駐車が凄かったりします。不思議な魅力があります。
to のらら様
あいざわというスーパーマーケット(?)には
結構人がいたりします。
奥へ行けば行くほど、人が見えなくなります。
       
       

こんにちわ~♪
T→Mさん
早乙女です!。
ラーメン食べたいですね^^
PETSHOPは、昔のスタイルなのですね~♪
家の近所にも、そういう店ありましたよ^^
ちょっと、鳥のフンが臭い感じでした・・・。
       
       

こんにちは!早乙女さん。
稚内にはたしか3件ペットショップがあります。
ここカナリヤは、訪れるたびに変な動物が入荷されていて、笑えます。
       
       

私も大王本店で3年前に食べました。商店街の文字がロシア語というのが雰囲気ありあり。商店街でラーメン屋ってたしか大王本店しか無かったですよね。
       
       

コメントありがとうございます。
中央商店街のラーメン屋はおそらく
大王だけです。
稚内って、ロシア語の看板が多いだけでなく、
ロシア人も沢山いますよね。
以前、ロシア人に道を聞かれて、
難儀したことがありました。
       
非公開コメント

