訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


明日の記憶

Img006
以前に紹介した、映画「明日の記憶」。
稚内文化センターに見に行ってきましたよ。

若年性アルツハイマー病に襲われ、
記憶が失っていく恐怖と戦う夫(渡辺 謙)。
そして、夫を懸命に受け止め、妻であり続けようと
心に決める妻(樋口 可南子)。

…ハッキリ言って泣けました。なんか泣けました。

そして、「自分がアルツハイマーになったら…。」
と考えると背筋が寒くなりました。
物忘れから始まり、人の名前を忘れ、道を忘れ、
自分が何をしたかを忘れ、最後は長年連れ添った妻を忘れる…。
想像を絶する苦痛なんでしょうね。

稚内文化センターは、(雨なのに)大混雑の大盛況。
おばちゃん軍団で、席が埋め尽くされました。
映画好きの稚内市民が結集した模様です。

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在43位
FC2ブログランキング☆ 現在6位
↑↑応援クリックをお願いしま~す!

Comment

       

こんばんわ^-^
早乙女です~♪
蒸し暑い毎日ですよね
コメントありがとうございます・・・。
本屋にも並んでいましたね
名作のようなので・・・・
私も読んでみようかなと思いました^-^
渡辺 謙さんも癌闘病後、演技に拍車がかかりましたね^-^
人気があるのも納得ですよね~♪
       
       

コメントありがとうございます。
渡辺 謙さんは、NHK大河「独眼竜正宗」の頃から
応援してました。
映画は、後半間延びした感じでしたが、
良かったですよ。泣けました。
       
非公開コメント

