訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃ神社

                 IMGP1511   
先週、旭川へ出かけた帰りの話。和寒町の国道40号線沿いに「かぼちゃの王国」なる店があります。北海道のローカル番組でも、紹介されていた有名な店です。
雪も降っていて、夕方ということもあって、この日は僕と妻以外、客はいませんでしたが、夏場はたくさんの観光客で賑わうそうです。
かぼちゃケーキ、かぼちゃパイ、かぼちゃせんべい、かぼちゃクッキー、かぼちゃソフトと…かぼちゃのオンパレードのメニューの中、僕たちは「かぼちゃコロッケ」を食べました。うん!これはうまい!

店の外には、店長手作りの「かぼちゃ神社」(写真)があります。参拝するためのポイントは…。

・自分の夢が叶ったというイメージを持って参拝。
・必ず一人で参拝。
・お賽銭は後払いで良い。
   だそうです。

なるほど~。実際にお参りしてみて、その理由がわかりました。楽しいアイディアですね!
和寒に行くことがあれば、ぜひ寄ってみて下さい。神社の謎が解けますよ。

Comment

       

でっかいカボチャを神社に改造してしまったんですか?腐らないんでしょうか?かなりの重さのあるものと見えますが・・・。カボチャといえば、冬至ですね。ハロウィンは楽しかったですか?
       
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。