訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ウチの花壇+犬

1_2
我が家(4月に入居の借家)には花壇もあります。
今まで、庭いじりなんて興味は皆無でしたが、
せっかく花壇やら広い庭があるので、
一念発起してチャレンジすることにしました。

花壇には、とりあえず花が欲しいので、
ホーマックでマリーゴールドを購入。
(最初から咲いているのがポイント高し)

今回は、そのマリーゴールドを撮影してみました。
ついでに散歩中のラックも。

それにしても花壇や庭があると、週末には雑草抜きを
しなければならないので、ホント大変。
…腰が痛いです。

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在34位
FC2ブログランキング☆ 現在3位
↑↑応援クリックお願いしま~す!

Comment

       

こんばんわ^-^
綺麗な花壇ですね~♪
花がある生活は精神的に潤いを与えてくれます~☆
お互い頑張りましょうね!
TBしますね・・・ヨロシクお願いします。
       
       

T→M様、こんばんは。
マリーゴールドを見ているラックちゃんが可愛いです。
マリーゴールドは雑草を枯らすくらい根が強いから、お庭のお手入れは少し楽ですよね。それに害虫除けにも効果があるからグーですね。
TBさせていただきますね♪
       
       

朝顔が個人的におすすめです。
種からまくので時間がかかりますが、
朝起きるのが楽しみになりますよ。
       
       

to 早乙女様
コメント&TBありがとうございます。
マリーゴールドは、どんどん花が咲くので
見ていて安心します。
to Sedirea様
コメント&TBありがとうございます。
そうなんです。後から知ったのですが、
マリーゴールドって強烈な根なので、
たくさん植えるのはベストじゃないらしいです。
まあ、植えちゃったのでいいかって感じです。
to 35式様
コメントありがとうございます。
朝顔もいいですね。
来年はやってみようかなと思います。
       
       

ウチの好みは、とにかく食べれる事なんです。(苦笑)
この時期、畑もエンドウとか、シソとかの葉っぱ類がいい感じです。
サクランボのほかに、ブルーベリー、ラズベリー、グスベリ、
カリンズ、イチゴなどなど。
これからは、トマト、キュウリとかの夏野菜ですね。
植物を育てることが、こんなに楽しいとは・・・・。
まだ、土地が遊んでいるので、週末は開墾の日々です。
若いときは、全く興味が無かったんですがね。
>またしてもURL間違えました…。
リンクしてるから、大丈夫ですよ。
       
       

to taka@中座敷様
植物を育てることの楽しさ…。
最近僕も少~し、わかってきました。
色々勉強して、立派な畑を作りたいッス。
       
       

こんばんは 私も花に水をやる係りを
受け持ってます。なので雨の日は
ホットします(笑) やっぱり
みんなで育てるっていうのがいいらしいって
妻が言ってますが 花も野菜も
育てていくのは大変ですよねぇ
ギックリ腰にならない様に注意してくださいね。
       
       

コメントありがとうございます。
竹井さんのような立派な畑ではありませんが、
地道に世話をがんばります。
       
       

薔薇の下の花壇~♪

PING:
BLOG NAME
     薔薇が終り・・・ これからは、下の花壇が賑やかです~♪     こんな
       
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダリくんとマリーちゃん

今朝の8時に外へ出てみたら、早朝6時頃の霧雨は止んで、眩い朝
