訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



こうほねの家

利尻礼文サロベツ国立公園にある、稚内では唯一の休憩施設。
国立公園の自然と調和するように、建物を木目調で統一しています。Imgp2816
今の時期、ネムロコウホネやエゾカンゾウなどの原生植物に囲まれ、
夏の稚内観光の目玉となります。まさに見頃!

また、利尻富士を間近で見られる、絶好のビューポイントでもあるのです。
Imgp2818
↑こうほねの家の裏からの眺め。
 エゾカンゾウの花が咲き乱れています。
 う~ん、ビューティフル♪

施設内では、そばや芋餅などの軽食がいただけます。
おみやげも売っています。トイレも完備。
観光客にやさしい施設ですねえ。

アクセス:稚内市抜海村浜勇知(稚内西海岸沿い)

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在30位
FC2ブログランキング☆ 現在4位
↑↑応援クリックお願いしま~す!

Comment

       

こんばんは。
わぁ~!素敵な景色ですね。利尻礼文サロベツ国立公園に一度は行ってみたいんですよ。この景色の中で食べる芋餅って美味しいでしょうね(^¬^)
エゾカンゾウのオレンジ色が綺麗ですね。うちの庭にも植えられているけど、まだ咲きそうにないですよ。
       
       

是非一度遊びに来て下さいね。
初夏のこの季節が一番良いそうです。
国立公園の原生花園なのですが、
結構ゴミが多い…。
マナーの悪い人が多いのですね。
       
       

あ~素敵です。
ほんとに行きたいと思わせる景色ですよね!!
あんな場所が身近にあったらものすごくくつろげるのになぁ・・・
       
       

to kinta様
コメント&TB、ありがとうございます。
北海道の風景はを和ませてくれますよ。
ぜひ遊びにいらして下さい!
       
       

T→M様、こんばんはですぅ♪
咲いてからちょっと経っちゃったけど、こちらにTBさせていただきました。
利尻礼文サロベツ国立公園のように、うちのエゾカンゾウも増やしてみたですよ。
無理かなぁ?無理ですね・・・。
       
       

TBありがとうございました。
元気にエゾカンゾウが増えることを
期待していますよ♪
       
       

バナナデザート

PING:
BLOG NAME
私はパティシェ。 ただいま自分のお店を作るため修行中! こちらはバナナデザート!
       
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクールオブロック

笑えて泣ける映画が好きだ! これ読んでる方、見たこれ??? ぜひ今すぐ見てくれ~

エゾカンゾウちゃん開花です♪

先の記事『紫陽花ちゃんはまだ・・・』に前後しちゃうけど、私が

利尻礼文サロベツ国立公園 北海道にある日本最北の国立公園であります 高山植物の宝庫である利尻島・礼文島、サロベツ原野の湿原などがみどころです

利尻礼文サロベツ国立公園(りしりれぶんさろべつこくりつこうえん)は、北海道にある日本最北の国立公園であります。1965年7月10日に国定公園指定され1974年9月20日に国立公園指定された、全国で27番目の国立公園です。面積は241.66km2。高山植物の宝庫である利尻島・礼文島、サロベツ原野の湿原などがみどころです。ビジターセンター原生花園ビジターセンター(豊富町観光協会) 幌延ビジターセンター 関係市町村 サロベツ原野宗谷支庁 稚内市 礼文郡 礼文町 利尻郡 利尻町 ......

高山植物 一般には森林限界より高い高山帯に生えている植物のことを指SI 広義には高山帯だけではなく 亜高山帯に生育する植物も含める

高山植物(こうざんしょくぶつ)とは、一般には森林限界より高い高山帯に生えている植物のことを指します。広義には高山帯だけではなく、亜高山帯に生育する植物も含めます。高山に生育するから高山植物と呼ぶわけではないです。例えば、北海道の礼文島や利尻島では森林限界が低いため、北アルプスで標高2,500m付近に生育している高山植物を平地や海岸近くでも見ることができます。より狭義には、高山帯に固有の植物を高山植物と言います。つまり低山帯や丘陵帯にも生えているが、適応の幅が広いので高山帯にも......
