訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


牛の放牧

漁業で有名な稚内ですが、実は酪農もかなり盛んです。

ちょっと郊外へでかけると…。
Imgp2825
このように、乳牛の放牧シーンを見ることができます。
これがまた、ホントに間近で見られのです。

どれくらい間近かというと…。
Imgp2826
↑これくらい。
道路のすぐ横で、牛が草を喰ってます。
夕方、牛舎に戻る牛が道路を横断したりもします。

酪農地帯を車で走っていると…。
Imgp2827
↑このような白い物体が見られます。
 
これは、牧草を巻いてロール状にし、ラッピングしたものです。
冬用の牛の餌(干し草)になります。

夏の稚内には、見所がたくさんありますよ。

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在25位
FC2ブログランキング☆ 現在3位
↑↑応援クリックお願いしま~す!

Comment

       

稚内は牧草を収穫したんですね。
私は今日、牧草刈り機をつけたトラクターを
見かけました。十勝でも牧草の収穫開始です(^^)
       
       

T→M様、こんばんは。
放牧シーン、とてもいいですね(⌒ο⌒)私が幼い頃は、うちの近くでも見られた風景なんですよね。今一番近くで見れると言ったら、サッポロさとらんどかお隣の石狩市かも。
       
       

懐かしい風景です。
何時だったか、バイクで40号線を通った時もこんな風景で足を止めた事がありました。
それと、
ロール作り、やった事ありますよ。
       
       

to otora様
取材に出かけた日、何台もトラクターと
すれ違いました。
稚内も今の時期が、牧草のピークのようです。
to Sedirea様
稚内も市内ではなかなか見られません。
車で10~20分の郊外でよく見られる
風景なんですよ(^^)
to ミノル様
僕は作っているところを見たことは
ありますが、やったことはありません。
なんか難しそうでした。
       
       

いいなぁ~自然の風景じゃないですか!?
本当に行ってみたいです稚内~♪
       
       

こんな風景が当たり前に見られる北海道。
ぜひ遊びにきてくださ~い!
       
非公開コメント

