訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


旭川 そば処「福は内」2条店

またしても旭川の話 →しばらく続きます。
2日目の昼はそば。
携帯電話を駆使して調べた結果、「福は内」なるそば屋の評価が高い。
買い物公園の近くだし、早速福は内へ。

発見。
Imgp3097
なんだか店構えが古くさい…。
どうやら、出前がメインのお店らしいです。
僕らがいる間、注文の電話がひっきりなしにかかっていました。

店内はこれでもかっていうくらい、マンガの山。
注文をして、こち亀を読みながら待ってると…。

来ました!
Imgp3100
↑福は内そば(冷) これは僕が注文。

Imgp3099
↑福は内そば(温) これは妻が。

値段の割に量も多いし、味もよござんした。
エビ天と餅が入ってました♪

福は内って、旭川でチェーン展開している有名なそば屋なのだそうです。
…後で知りました。

アクセス:旭川市2条9丁目左10

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在38位
FC2ブログランキング☆ 現在3位
↑↑応援クリックお願いします!

Comment

       

今時珍しい、木造モルタルの店ですね。
わざと、こういう店構えにしているんでしょうか。
「びっくりドンキー」のセンスにも、なかなかついていけません。
店によって、テーマがあるのか。私が良く行く店は、
昭和レトロで統一されています。
BGMも「東京ブギウギ」とかが流れています。
       
       

T→M様、こんにちはですっ!
そば処「福は内」って美味しいですよね。
ここの店舗ではないんですけど、
兄が学生で旭川に住んでいた時に、
緑が丘の店舗で食べた事があります
そこも、マンガの山だった記憶が・・・(^―^;)
       
       

こんにちわ^-^
T→Mさん~♪
早乙女です。
T→Mさんは、美味いもの探知レーダーでも・・・
つけているのでしょうか!?
北海道行きたい~☆
ううう、美味そう~♪
羨ましいぞ~ぉ!!!!
       
       

to taka様
びっくりドンキーは大学生の頃
お世話になりました(今から10年以上前)。
私が通っていた店は、ウエスタンな雰囲気でした。
to Sedirea様
旭川のそば屋と言えば…
「福は内」か「長五郎」っかていう感じでしょうか。
どちらでももおいしいそばを頂きました♪
to 早乙女様
レーダーなんてついてませんよ~。
僕じゃなくて妻がTVやら新聞やらから
情報を集めてきます。
       
非公開コメント

