訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


音威子府そば

旭川と稚内のちょうど中間あたり、音威子府村があります。

「音威子府といえば、そばが有名よねえ。」(妻)
「それじゃあ、晩ご飯はそばにしよう。」(僕)
→ というわけで、音威子府そば屋を探索(そば好きな僕ら)。

発見!
Imgp3110
一路食堂という店です。
「秘伝 黒いそば」が目を引きます。早速店内へ。

Imgp3111
↑店内にはこんな物が!!
「黒い!旨い!音威子府そば」に期待が高まります!


Imgp3113
↑奥さんが食べた「山菜そば」。

Imgp3115
↑僕が食べた「天ぷらそば」。
 
「お~!!ホントにそばが黒い!」


天ぷらはかき揚げだったけど(どうりで安いわけだ)、旨かったです。
「黒い!旨い!音威子府そば」の看板に偽りなし!

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在41位
FC2ブログランキング☆ 現在3位
↑↑応援クリックお願いしま~す!

Comment

       

ブログトモダチになりましょう!!
       
       

この人は僕の中学の友達です。
僕の影響でブログを始めてます。
まぁ変な人ですが、よろしゅー。
       
       

ひゃー、本当にマジで黒いですね!
でも、体には良さそう&旨そう!!
       
       

T→Mさんの奥さんは、ブログ書いてるの知っているの?
ウチは知らないんだけど、最近どうも怪しいと思ってるみたいです。
使い道のなさそうな、変な写真取ってますからね。
いつまで、誤魔化せるかね。
       
       

音威子府そば…車で道中通過しますが、一度も食べたことなく…食べたい気持ちでいっぱいです。そば好きとしては、何としても一度は味わいたいっ!
       
       

T→M様、とっても旨そうに撮りますねぇ~(^¬^)
そばの香りが、こっちにまでプンプンしてきますよぉ~。
あぁ~ん、明日のお昼は絶対にそばにしますわぁ~っ!
でもぉ、音威子府村には行けないので、近場ので我慢しますぅ・・・。
       
       

to タケゲン 様
ブログトモダチ、了解です。
…リンクを貼っておきますね。
to おさかず 様
>よろしゅー。
了解です。
to いつも見てます 様
でかでかと「黒い!旨い!」というだけあります。
おいしかったですよ。
to taka 様
ウチは知っています。
…が、あまり興味がないらしく
見ることはほとんどありません。
to rip 様
音威子府ってなかなか車でとまりません。
道の駅やコンビニだったら、隣の美深にとまった方が
便利だからでしょうね。
to Sedirea 様
湯気でレンズが曇って大変でした…。
札幌のおいしいそば屋さんを発見したら
教えて下さいね。
       
       

一路食堂の久保弘志と申します。
この度は、ご来店いただきありがとうございました。
最近HPを作りましたので、そちらの方にもお越し下さい。
http://kuroisoba.com" rel="nofollow">http://kuroisoba.com
2日前から、夏季限定メニューに「とろろぶっかけそば」を追加しましたので、またお越しの際は是非食べてみてください。
マッチョマンのいる店「一路食堂」を今後ともよろしくお願いします。
       
       

コメントありがとうございます&HP開設おめでとうございます。
夏季限定メニュー!
ぜひ夏場のうちに食べに行きたいです!
       
       

稚内のラーメンっておいしいよね
まぁ~~僕的には時計台よりさんぱちかな
でもチャーシューが多いから飽きるけど
やっぱり最後にアイスが決めてかな?
時計台の味噌ならばさんぱちの塩に勝てるかな!!
       
       

さんぱちのラーメンは僕も好きでした。
ミニ角煮丼がおいしかったです。
       
       

俺のブログと相互リンクしませんか?
http://blog.kuroisoba.shop-pro.jp/" rel="nofollow">http://blog.kuroisoba.shop-pro.jp/
       
       

to 久保様
OKです!よろしくお願いします!!
早速リンクをはりますね!
       
       

音威子府渓谷 紅葉 【北海道 紅葉】

PING:
BLOG NAME
北海道の紅葉スポットの情報が届いています。どうぞ。音威子府渓谷の紅葉は、北海道命名の地である、北海道一小さな村の音威子府村から中川町までの間を結ぶ渓谷で見ることができますね。天塩川ほとりの紅葉が特に美しいと思います。音威子府渓谷の紅葉のつい......
       
非公開コメント

