訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


稚内での殺人事件について

数日前の話になりますが、ここ稚内でとても悲しい事件がありました。
テレビや新聞では連日盛んに報道されていたので、知らない人はいないと思います。

強盗や殺人事件など、悲惨な事件は毎日のように報道されていますが、
正直言って、「遠い世界の出来事」って感じは否めませんでした。
それだけに、僕の住む町「稚内」で起きたというのは、かなりのショックです。
TVで映し出される場所は、全部分かります。
狭い市内なので、噂で色々な話も耳に入ってきます。


親が子を殺す…。子が親を殺す…。
最近、こんな事件が頻発しています。
いつからこんな世の中になってしまったのでしょうか?


北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在65位
FC2ブログランキング☆ 現在9位

Comment

       

悲しい事件でした。
地名がそんなことで全国に知られるのも辛いですよね。
ポチッして帰ります。
       
       

本当に身近でショッキングな事件でした。一応、教育に携わる仕事に就いているので、親子の関係、子どもの感情いろいろ考えさせられることばかりです。やっぱり地域全体が見守っている社会でなければ、事件は増える一方なのか。
       
       

北海道内で起きてしまった事件、
そして同世代が起こしてしまった事件として、
これはかなりショッキングでしたよ・・・。
       
       

奈良の自宅への放火事件でもそうですが、
事件を起こしてから、取り返しのつかない事をしたと、
気づき後悔する。
結果の重大性を想像できない子供たちが増えてきていますね。
       
       

to otora様
本当悲しい事件です。
繰り返して欲しくない出来事なのに、
似たような事件が頻発しています。
胸が痛いです。
to rip様
親子だけの関係だけでは足りない何かがあるでしょうか。学校・地域全てが手を携えて子どもたちを育てていくことが大事なんですね。
心を育てるのはとても難しいことですが。
to Sedirea様
そうですね。Sedireaさんと同世代ですね。
今は小学生もナイフで同級生を刺す時代。
命の重さがしっかり認識できないのかなあ。
to taka様
稚内の子の場合、母を殺害した後は
父親も殺し、最後は自殺するつもりだったらしいです。
自分の命も軽んじている人が増えているような。
       
非公開コメント

