訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


日本一!

遅ればせながら…。
日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!

普段は全くと言っていいほど関心がなかったのに…。
シーズン一位通過・プレーオフ制覇ってなると、応援にも力が入っていきました。
(ワタクシ本当は阪神ファン)
北海道民としての血がさわぐのでしょうか。
僕と同じように血がさわいだ道民パワーで、
優勝が決まった日の(札幌の)視聴率が70%を越えたそうです。
野球のルールすら知らないウチの妻も、すっかり詳しくなりました。
(まあ、そうは言っても妻のお目当ては新庄)

一昔のパリーグって言えば、西武が強くてあとはオマケって感じでしたが、
最近はソフトバンクやロッテも優勝し、日ハムも含めてホント楽しくなりました。
来年は恐らく今年のようにはいかないとは思いますが、
若いパワーで道民に夢を与えて欲しいものです。

駒大苫小牧!日本ハム!今年の北海道は野球の当たり年ですね。

人気ブログランキング☆ 現在70位
FC2ブログランキング☆ 現在11位

Comment

       

優勝おめでとうございます。
アッシは横浜ファンです。
子供の頃からずーっとそうなので、優勝した時は嬉しかったです。
ちなみに、
日ハムはアッシの本業の同業他社って言う関係です。
アッシの本業の景気もよくなればいいのですが…
       
       

祝、北海道日本ハムファイターズ日本一!
先にも書きましたが、パ・リーグファンの小生、大変ハッピー!
そして、「シンジラレナーイ!」。
しかし、それにもまして感じたのは
SHINJOの運の強さ、ですねえ。
いや~、つくづく彼はやっぱり、
「持ってるわぁ・・・」。
       
       

実はワタシも阪神ファン。
新庄が「日本シリーズは、甲子園で」なんて言っていましたね。
強運の新庄だから、ひょっとしたらと思っていました。
そうなったら、どちらの応援をしたら・・・。杞憂でした。
セは阪神、パはハムでいこうと思いますが、
やっぱり地元のチームになってしまいそう。
       
       

to ミノル様
地元に球団があると、やっぱり応援してしまいますねえ。
そしてSHINJOの功績でしょう、北海道のこの一体感は。
本業の方の繁栄をお祈りしています~。
to いつも見てます様
そうですねえ~。
強運の持ち主ですね。
勿論、運を呼び込むだけの努力をしてきたと思いますが、
新庄は特別ですね。
ちょっと批判的だったマスコミもこぞって褒めているのも
笑えました。
to taka様
そうなんですか。セは阪神ファン。
来年の日本シリーズは阪神VS日ハムで、
どちらを応援しようか悩みたいですね。
       
非公開コメント

