訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ファームレラのスモークチキン

今日はクリスマス・イブですねー。
皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?

我が家のクリスマスは、ファーム・レラのスモークチキンで楽しみました♪

Rera

ファーム・レラとは…。
平飼いの鶏に自家配合の餌(抗生物質やホルモン剤一切なし!)を与え、
自然卵(有精卵)を販売している農園です。
我が家の卵はここの自然卵と決めています→味が全然違う!

そのファーム・レラの年末限定商品が、このスモークチキン。
これがまた肉の味が格別!!噛めば噛むほど美味さが口に広がります。
さすが自由に走り回っていた鶏さん。歯ごたえもあります。
食べ終えた後の骨は、スープのだしとして活用できるそうですよ。

ちなみに今年のスモークチキンは、一羽丸ごとで2000円
「絶対安全な美味い肉」。お安いのではないでしょうか?

アクセス:稚内市上勇知原野1099-4

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在62位
FC2ブログランキング☆ 現在10位
↑↑ポチッとクリックしてね~!

Comment

       

メリークリスマスで、こんばんは。
ウチのすぐ近くに、鶏の揚げ物専門の店があります。
スパイスと塩だけで調味した地鶏を揚げてあるだけですが、絶品。
特に、皮がうまくてうまくて。
あ~、また食べたくなってきた。大晦日に買ってこよ。
       
       

ううう・・・美味そう^-^
食べたいけど・・・独りだから多いかもね。
       
       

おはようございます。
旨そうなお肉ですね。
その画だと大きさがわからないのですが…
アッシの本業では、主に豚を扱っているので、鶏の事は詳しくないんだけど、普通の鶏肉(ブロイラーと言われているものは)、「ヒナ鳥」。
大きくなって堅くならないうちに、と言う意味と、
早く出荷できる、というメリット。
しかし…『味が無い』。
地鶏を手にいれても、
スモークチキンをおうちで作るのは、少し手間ですよ。
作るのも楽しいのですが、ネ。
       
       

うちはお寿司でした。ケーキはモンブランを食べましたよ。
あと鶏も食べました。
       
       

こんばんはっ!T→M様、超お久しぶりですっ!
† ANGELINKS GARDEN †のSedire改めYurikaです。
11月中にはブログを復活させる予定だったんですが、
色々とあって12月まで掛かっちゃう事に・・・。
でもでも、23日から完全復活しましたので、
また宜しくお願い致しますねっm(⌒▽⌒)m
それと、今までのアドレスにちょこっと変わりました。
最後に『_2』を付け加えていただけると嬉しいです。
       
       

to taka様
こんばんは。
メリークリスマスからは大分たちましたが…。
鶏の揚げ物。唐揚げでしょうか?ザンギ?
ワタクシも大好きです。
時々無性に食べたくなります。
to 早乙女様
二人でも多かったです。
もったいないので3日がかりで食べきりました。
酒のつまみにぴったりな感じでした~。
to ミノル様
大きさは30cmほどでしょうか。
このチキンは、元卵を産む雌鳥です。
産まなくなった鶏を廃棄するのはもったいないという
経営者の考えで、わざわざ遠くの町の薫製屋にお願いして
スモークチキンにしておるようです。
to ようへい様
我が家は、チーズフォンデューでしたよ。
初めて食べましたが、なかなかイケル!
to Yurika様
超お久しぶりです。
お元気でしたか?
ブログの復活おめでとうございます!
† ANGELINKS GARDEN 2 †!毎日遊びに行きますよ~。
早速リンクし直しておきますね。
これからもよろしくお願いします!
       
       

稚内に去年(2007年)11月まで居住しておりました新田さんご夫妻につきましては、現在上川郡東川町にて養鶏農家をしております。たまごの販売や品質につきましては稚内にいたときのスタンスと殆ど変わりませんが、当方(我が家)では新田さんに対して市場出荷できないサンチュやわさび菜などの提供をしております。当方のサンチュはは肥料は養液によるもので栽培し、ピートモス・薫炭・すりぬかなどを用いたハウス栽培で、農薬は殆ど使用しておりません。新田さんの鶏に限らず人体に与えても無害なので、私のホームページのとおりたまごの品質にも現れてきますが、道の駅ひがしかわ道草館・ホクレンショップひがしかわなどで販売しております。我が家でもサンチュなどの飼料提供などで新田さんからたまごを無償でもらっています。
新しい住所は私のホームページにて掲載しております。私の家の近所なので(歩いて5分ぐらい)集落も同じです。
正満 誠:〒071-1434上川郡東川町東4号北3番地
      電話(0166)82-5818
       
       

to 正満 誠様
実は、私の妻と新田さんは知り合いで、
タマゴも毎週買っていました。
東川へ引っ越されたことも知っていました。
残念ですが、新天地でも頑張っておられるようで
ホント嬉しいです。
旭川へ遊びに行ったときには、寄ってみたいな~と
思っています。
       
       

T→Mさま早速のご返事ありがとうございます。新田さん自身の意思「北海道の稲作地帯で農業をやりたい」という希望がと縁があって東川町に移住を決めたそうです。この東川町自体、近年人口が増加傾向にあり、道内ばかりではなく東京・大阪・名古屋などから主に定年後の老後の生活のための移住者が出てきております。人口も20年前とほとんど変わらないまま(実は1975年ぐらいから人口がほとんど変わらない7700人のままです)推移しましたが、市街地域の拡大と工業誘致(来年度には医療関係の工場が東川町に進出します)による就業機会の確保で旭川市からの転入者も出ております。もちろん旭川市内や美瑛町(市街地までなら)通勤や通学も可能です。旭山動物園も車で20分程度で行けます。したがって道北(上川・留萌・宗谷)地方の市町村で20年前と比較して30%もの急増(『ひじりの』という宅地開発(旭川医大まで3Kmぐらい)した東神楽町と旭川市、富良野市、東川町だけが国の指定した過疎地域から外れています。(過疎対策の国からの補助金は出ません。したがって企業誘致に積極的ですし、事業所が増えれば事業所税も多くなります。このほかには水力発電所も町内に2箇所ありますので電力事業特別交付金もありますが上川管内での市町村職員給与や議会議員報酬も東川町が一番少ない。)さらには旭岳温泉や天人峡温泉といった観光地も東川町内に入りますので道路地図にて確認してみてください。(年間80万人から100万人日帰り・宿泊で訪れており、この数は稚内市の年間観光客数(日帰り・宿泊)に匹敵しますし留萌管内全体の観光客数にも匹敵します。新田さんの今住む東川町での生活は消費地や観光地に恵まれた地域なのでこれからありとあらゆるニーズが期待できるでしょう。特に旭岳温泉においては万世閣(洞爺湖や登別や定山渓に観光ホテルを持つ道内旅館業界の名門)ホテル(ベアモンテ)を中心にホテルの再構築や進出企業の再編が進み、6月に万世閣が旭岳温泉にもう1つ旅館をオープンします。リクルートじゃらんの全国顧客満足度では道内では登別温泉に次いで高かったそうです。旭川周辺といっても進出先の状況により逆に20年前と比較して10%以上人口が減少し、上川管内でもっとも人口減少率が高い上川町(1987年7800人→現在4400人)だったら層雲峡温泉を抱えているとはいっても旭川市内から上川町の市街地まで車で1時間以上かかるので進出先を間違えると、将来展望も変わるところだったでしょう。
       
       

to 正満 誠様
僕も何回か東川には行ったことがあります。
たしかにおっしゃるとおり、動物園にも温泉にも近くて
良いところですね。
たしか、町内のお店には木の看板が出されていて
良い雰囲気だったのを覚えています。
       
非公開コメント

