訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ここまで来たらサハリン地ビール

←CLICK!

稚内ではサハリンのビールが飲めます。
おお~、国際的!

ユアーズで販売しております。

Imgp4021_1
こんなポスターがお出迎え。
このサインは一体なんでしょう?謎です。

モノは試しで早速購入。値段は日本のビールより少し高めです。

Imgp4046
トラディショナルビールです。

味は…。
う~ん。普通に日本のビールを買ったほうが…。
なんだか炭酸少なめです。

お隣ロシア、サハリンではこんなビールを飲んでいるのですね。

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在16位
FC2ブログランキング☆ 現在12位
↑↑ポチッとクリックしてね~!

Comment

       

おお、最近いい感じですね、稚内AorB級グルメシリーズ。
サハリンビール、首都圏では恐らく入手・賞味不可能でしょう(ロシア大使館・領事館、ロシア料理店は除く?)。
> 味は…。
> う~ん。普通に日本のビールを買ったほうが…。
> なんだか炭酸少なめです。
>
> お隣ロシア、サハリンではこんなビールを飲んでいるのですね。
いやいや、それだけ我々日本人の味覚が鋭いことの証ですよ。
ところで、サインの名前は「照英」のようにも読めますが、どうでしょう?
http://ameblo.jp/show-a/" rel="nofollow">http://ameblo.jp/show-a/
       
       

サハリンビールも何種類かあるんですよね?
地ビールは結構いろんな味があっておもしろいですよね。
結構、はずれもあるけど。
       
       

懐かしい(笑)サハリンビール、よく贈答品として買っていました。
自分では一度しか飲んだことがありません。なんだっけ・・・ゴールドのラベルのだったんですが。
イメージでは、林蔵ビールの方がおいしかったような気がします。
       
       

おはようございます。地域柄ロシアの物は
多いのでしょうか?日本のビールの方が
やっぱ美味しいですか?
看板のお姉さんがグラマーですね!
       
       

ブログのリンク張っていただいてありがとうございます。
ユアーズは、わりと実家の近所でよく使ってました。
確かユアーズの酒店、目の前に本屋があって、結構広かったと記憶してます。
前帰省したとき、お土産に北海道ワインをここ買って帰りました。
北海道ワイン結構好きです。
       
       

こんにちわ^-^
サハリンビールは私も興味があります~♪
いかにもロシア人らしい感じ・・・
サインは???ですよね(^^;
       
       

to いつも見てます様
サハリンビールって、ユアーズが輸入しているのですよ。
つまり国内では稚内のみってことなんです。
サインは…。
言われてみれば「照英」に見える…!!
to のらくら様
サハリンビール事態は3種類くらいあったような気がします。
他にも林蔵ビールなんてものありました。
地ビールは飲んでみないと味がわからない、
当たりはずれがあって面白いです。
to きりん様
僕は林蔵ビールは飲んだことがありません。
今度見つけたら買ってみようかな。
ゴールドラベルのやつは…。
今度ユアーズに行ったときに確認しますね。
to ようへい様
それほど、ロシアンって感じではありませんが、
町中にロシア語の看板はよく見ますね。
おみやげ物で、マトリョーシカはよく見ます。
ビールの味は、(僕的に)発泡酒の方が美味しかったです。
to たーぱち様
ユアーズ内の本屋さんは撤退しました。
ユアーズ自体も卸売りスーパーとしてリニューアルしましたが、
成城石井の酒屋は生き残りました。
to 早乙女様
稚内でしか飲めないっていうことが、自慢ですね。
味はハッキリ言ってたいしたことありません。
最初飲んだ瞬間「このビール、気が抜けてんじゃねえの!?」
って思いました。
       
       

ロシア料理

PING:
BLOG NAME
ロシア 料理(ロシアりょうり)は、旧帝政ロシアの宮廷料理から各共和国の民族料理までを含んだ幅広い料理である。しかし、厳密にロシアの料理といえるものはほとんどなく、多くはウクライナやカザフスタンなど他民族の料理である。しばしば「本当のロシア 料理はシチーし......
       
非公開コメント

