訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


鳥骨鶏ラーメン 龍<ロン>

←CLICK!

今日も稚内のラーメン屋を紹介します。
稚内って、町の規模の割にはラーメン屋がたくさんあります。

Imgp4022
鳥骨鶏ラーメン「龍(ロン)」

烏骨鶏とは、健康にも抜群の効果があり、中国では薬膳料理として使用されている
鳥なんだそうです。
その烏骨鶏からとったスープは健康に大変よろしいとか。
「健康に良い」ラーメンって珍しいですなあ。

Imgp4026
味噌ラーメン(690円)と餃子(250円)

味はこってり系。美味しかったです。

烏骨鶏ラーメンはチェーン店で全国各地にある模様。
スープだけではなく、麺やラーメンのタレ(醤油・味噌。塩)、
餃子のタレから、どんぶりにまでこだわりがあるのだそうです。
詳しくは→ココ

アクセス:稚内市はまなす2丁目

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在17位
FC2ブログランキング☆ 現在11位
↑↑ポチッとクリックしてね~!

Comment

       

ラーメンは好みが分かれるよねぇ。
私はあっさり目の醤油ラーメンが好みです。
芦別市にあった、「赤シャツ」のラーメンが今までで最高でした。
そこは、ラーメン屋ではなく、パーラーなんです。
でも、パスタやサンドイッチなんか食べている人は見たことが無い。
コーヒーとラーメンが売りでした。
でも、ご主人が亡くなったという事で、数年前に閉まりました。
もう食べられないから、なおさら思い出すのかなぁ。
       
       

おはようございます。
「烏骨鶏ラーメン」
旨そうですね。
ここんとこ、食べ物系の記事満載で楽しい限り。
アッシは出張が無い限り、おべんとう持って本業にいってますんで、ラーメンなどに縁遠いのです。
たまに外出ても、牛丼くらいですか。
       
       

こんにちは
その烏骨鶏ラーメン2回ほど食べました。
また食べたいな~(^^♪
       
       

烏骨鶏ラーメンって大好き。烏骨鶏蕎麦も大好きなので、これも情報に登録して置かないとね。
16位9位おめでとう~上がっていますよ^^
       
       

to taka様
僕もラーメンは醤油派ですね。
昔はこってり味噌が好きだったのですが、
年とともに味の好みも変わりました。
芦別の赤シャツ、僕も行ってみたかったなあ。
to ミノル様
外食続き生活もなんだか疲れます。
しかも必ずラーメン!
そろそろ自炊も考えている今日この頃です。
to サルル様
知らなかったけど、烏骨鶏ラーメンって全国各地に
あるのですね。
値段は若干高めだけど、味はいいですよね。
to かりん様
>16位9位おめでとう~上がっていますよ^^
ありがとうございます!
上昇の原因はよくわかりませんが、何だか調子いいです♪
       
       

昔、「ドラムカン」という名のラーメン屋の後にできたところですね。
実家の近所にあって、一度食べてみようかなって思っていました。
ドラムカンの味噌ラーメンうまかったです。
       
       

こんにちは。寒い日はやっぱラーメンですよね!
北海道は札幌に函館、旭川とラーメンの産地です。
鳥骨鶏ラーメン、美味しそうですね。
ラーメンも昔に比べて色々な種類が出てきましたね。
塩ラーメンの次は海老ラーメンだ!なんて言う人も
いるそうですよ。海老で出汁をとったラーメンのようです。
鯛骨ラーメンなんてのもありましたけど
浸透はしなかったようですね。最近はやっぱ魚介系が
流行でしょうか?僕は魚介系醤油が大好きです(^0^)
       
       

to たーぱち様
そうです!以前はドラムカンラーメンでした。
僕もドラムカンには、何度か食べに行ったことがあります。
あっさり味のラーメンだったような記憶がありますね。
to ようへい様
魚系のダシといえば、旭川ラーメンですね。
旭川には、魚のダシ全開のラーメン屋さんがたくさんあります。
僕も魚介系醤油が大好きです(^0^)
       
       

あれ?ここって・・・火事で閉店になったというウワサを耳にしたのですが。
以前の職場が、この目の前でした。
隣のセイコマには、お世話になりました~。
       
       

to きりん様
>火事で閉店になったというウワサを耳にしたのですが。
初耳でした。
宗谷岬の有名なおみやげ物店が火事になったのは
知っていましたが。
       
       

噂で7月で閉店だそうです。
美味いのになー。
       
       

to Kirara様
コメントありがとうございます。
7月で閉店ですかあ!?
初耳です。
本当ならば、閉まる前にもう一度食べに行かないと!!
       
非公開コメント

