訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高砂温泉

←CLICK!

(昨日の記事「びっくりドンキー」の続き)

食事の後は、風呂へ行きました。
この時点で時間は午後9時。
日帰り日程なのに大丈夫?ってことはあえて考えませんでした。
(旭川ー稚内間は250km弱)

向かったのは「高砂温泉」。
旭川では、超有名です。

Imgp4073

温泉とは銘打っておりますが、天然温泉ではありません。
沸かし湯です(つまり銭湯と同じ)。←気にしない

ロビーにはいると…

Imgp4074_1
怪しいオブジェがお出迎え。

この高砂温泉、全館的に不思議なオブジェが満載で、
かなり怪しいムードを醸し出しています。
経営者は素晴らしい趣味をしています。

浴場に入ると、ミロのビーナスやら、蛙の置物やら、
椰子の木やら、灯台やらと国際色豊かに彩られています。
例えるならば…
「日本に無知な外国人監督が、サムライの屋敷をイメージ」した感じでしょうか。
この怪しい雰囲気、ワタクシは大好きであります。

風呂自体は、「お風呂のデパート」と言うだけあって多彩です。
・灯台風呂(真ん中に灯台が立っている)
・低周波磁気風呂(入るとしびれる)
・パールオゾン風呂
・漢方泉(皮膚の薄いところがヒリヒリする)
・足湯(最近設置)
・子供用プールとすべり台

…と、ステキな風呂の数々が体を癒してくれます。

特に屋上にある露天風呂が僕のお気に入りです。
・ラドン風呂(体の新陳代謝を高めるらしい)←ヘルシーミュージック付
・別府海地獄の湯(の入浴剤入り?)
・赤い湯の寝湯(ストロベリーの香り?)

の3種類の風呂と旭川の夜景でじっくり楽しめます。

とにかく、飽きさせません。
旭川に来られたら、是非一度行ってみて下さい。絶対オススメ!
宿泊も勿論OK。数年前に泊まったことあります。

<3年前に宿泊したときの様子>
Cimg0019
玄関にはカエルが。

Takasago2Takasago3_1

Cimg0036
館内の素晴らしいオブジェの数々。

Cimg0020
中庭

Takasago1
屋上

Takasago4
夕食(結構美味い)

アクセス:旭川市高砂台

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在23位
FC2ブログランキング☆ 現在11位
↑↑ポチッとクリックしてね~!

※ちなみに風呂から出て、稚内に帰ってきたらAM2時過ぎてました…。

Comment

       

旭川といえば旭山動物園ですが
こんに名所あるとは驚きです(⌒▽⌒;) オッドロキー
       
       

昼は旭山動物園
(青少年科学館サイパルもオススメ)
夜は高砂温泉
っていうのが僕の中の黄金パターンでしょうか。
ただ、高砂温泉は町はずれですので、
有名な三六街で飲めないのがちょっと残念です。
       
       

こんばんは。
ひとっぷろ浴びた後に、250KMの道程。
ホッカイの方々はホント、アクティブですね。
ましてや冬道でしょう。
アッシなら、もう泊って翌日電車で帰ってマスネ。
アタマが下がります。
       
       

高砂温泉、なつかしいです。
見所満載、お湯巡りも楽しいですよね。
一カ所でいろいろ楽しめる、願ってもない場所です。
またいきたくなりました。
       
       

オブジェ、なんかすっごいですねっ☆
ある意味、一つの世界が構築されちゃっていますよぉ~。
赤い湯の寝湯、めっちゃ気になりますねぇ~♪
       
       

to ミノル様
そうですねえ。
日帰りで往復500km弱。
ホッカイならでは技ですね。
幸い暖冬で路面は凍結していませんでしたが。
to のらくら様
ツボにはまるともう一度いきたくなる温泉ですね。
リピーターが多いという話もうなずけます。
浴槽が改築されて新しくなりました。
(洗い場にシャワーがついた!)
to Yurika様
このオブジェの数々にやられています、ワタクシ。
なんというか、別世界な雰囲気。
赤の寝湯…。
露天の風呂は全体的にぬるくて、
極寒旭川ではちょっと大変です。
       
       

高砂温泉・・・初耳です。
怪しいムードが、なんだかとてもワクワクさせてくれますね♪
露天に3種類のお風呂というのも、ちょっと珍しい。
(内容も珍しいけど・・・。)
機会があったら、是非行ってみたいです。
T→Mさんのお気に入りのお風呂は、どれでしたか?
       
       

to きりん様
お気に入りは、屋上露天のラドン風呂ですね~。
ぬるめの風呂+零下の外気温で、
いくらでものぼせずにつかっていられます。
       
       

竹葉新葉亭[ 北海道・湯の川温泉 ]

PING:
BLOG NAME
竹葉新葉亭 [ 北海道・湯の川温泉 ]北海道の旬の味覚と温もりの温泉宿http://jousen.travel.yahoo.co.jp/dom_r/plan0057.html
       
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便利な裏技 生活の知恵

お掃除やダイエットなどに役立つ簡単な裏技がたくさん紹介してあります。

ついに冷水浴を極めた!?『ダイエット〜生活習慣病からの脱出』

こんにちは、冷水浴ってご存知ですか?聞いたことはあるけど、それ何?というかた、一度ご覧ください。

温泉・記事カテゴリTOP

温泉・全国有名温泉検索記事検索カテゴリここから有名温泉情報が検索できます。カテゴリ・記事は随時追加いたします。どうぞご利用下さい。●ネット検索・ベスト10●有名人気温泉ランキング●全国温泉ガイド●全国日帰り温泉●温泉コンパニオン●全国の温泉宴会●全国人気温泉宿●全国有名温泉旅館●じゃらん温泉ガイド●中部地方温泉ガイド◎北海道の温泉◎東北の温泉◎北陸の温泉◎関東の温泉◎東海の温泉◎関西の温泉◎四国の温泉◎中国の温泉◎九州の温泉◎沖縄の温泉○混浴温泉/混浴風呂○全国温泉地図(地図......

全国の有名温泉の紹介!

このサイトは全国の有名温泉を紹介しています。さまざまな温泉に関するブログを掲載していますので温泉選びのときにぜひお役立てください!

下呂温泉 日帰り プラン

下呂温泉で日帰りランチプランのあるオススメが、ホテルくさかべアルメリアです♪下呂温泉ホテルくさかべアルメリアの昼食、ランチプランは連日大盛況の大人気です!人気のバイキングランチや会席ランチが食べられるほかに、バスアメニティ5点セットと4つの湯巡りが出来る温泉入浴がセットでお得♪気になるお値段ですが、バイキングメニューによって異なります。以下の日帰りプランからご覧下さい。◆ズワイガニ食べ放題!豪華ランチバイキング日帰りプラン◆極上飛騨牛炭焼きサーロインランチ日帰りプラン◆飛騨牛......

温泉:有馬温泉の旅館をご紹介!竹取亭 円山

◆竹取亭 円山は、こんな旅館です! 竹取物語のかぐや姫を思い出させる女性に優しい...

日帰り温泉・関東

こんにちは、日帰り温泉のブログです。良ければ寄ってください!本ブログは首都圏から日帰り入浴ができる関東近郊の日帰り温泉施設を紹介します。低料金で楽しめところから、ちょっと贅沢な食事付きの温泉施設まで幅広く掲載していきます。最近では日帰り入浴歓迎の宿も多くなり、手軽に関東の人気スポットの宿のお風呂も楽しめるようになりました。日頃の疲れを手軽に利用できる日帰り温泉で癒しましょう。寛ぎの時間を貴方へ!■関東近郊の日帰り温泉ランキング第一位 箱根第二位 位伊豆第三位 神奈川第四位 群馬第五位 伊香......

日帰り 有馬温泉の情報です。

日帰り 有馬温泉の情報サイトです。有馬温泉 日帰りコースをお楽しみください。有馬温泉|奥の坊|日帰りプラン|大人気!日帰り温泉&夕食プラン有馬温泉 旅館 奥の坊で夕食休憩はいかがですか。お部屋を提供しますのでゆったりお食事をお楽しみいただけます。 有馬ビューホテル2007.04.10, 併設の日帰り温泉 有馬温泉 太閤の湯 2周年記念キャンペーンを実施しております。 2007.03.31, 併設施設「太閤の湯」に新施設が4月11日にオープンいたします。 2007.02.05,......

万葉の湯

万葉の湯についてのブログです☆

日帰り温泉【伊豆】

こんにちは、温泉はいいですよね。お気に入りは伊豆と箱根の温泉です。関東のレジャースポットの中でお、人気スポットが目白押しの伊豆エリア。そして伊豆と言えば、

日本の温泉 岐阜県 下呂温泉 林羅山が有馬温泉・草津温泉とともに、日本三名泉に数えました 「日本三名泉」と称されています

岐阜県の温泉下呂温泉(げろおんせん)は、岐阜県下呂市(旧国飛騨国)にある温泉です。林羅山が有馬温泉・草津温泉とともに、日本三名泉に数えました(ただし、当時は下呂ではなく湯島と表記)ことから、「日本三名泉」と称されています。下呂温泉への交通アクセス鉄道

有馬温泉 人気旅館の情報です。

有馬温泉 人気旅館の情報サイトです。有馬温泉観光協会公式サイト 日本最古の温泉。イベント情報、温泉施設の案内、観光情報等。 ... 651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町790番地3 (社)有馬温泉観光協会. 有馬温泉のお問い合わせは、有馬温泉総合案内所までTEL 078-904-0708. All ...有馬温泉の旅館 神戸有馬温泉 元湯龍泉閣 有馬温泉。客室の案内、露天風呂、温水プール等の施設紹介、周辺の観光情報等。 ... 大切な方との記念日のご宿泊に、ぜひ、有馬温泉......
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。