訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


回転寿司 浜

←CLICK!

Imgp4099
昨日、稚内の回転寿司「浜」に行きました。

以前は「日本最北の回転寿司」でしたが、
「花いちもんめ」が数百メートル北にできたため、
最北の座を奪われてしまいました。
稚内にある回転寿司は、(恐らく)花いちもんめの2店だけです。

ここの良いところは、なんと言っても並ばなくても食べられることです。
土日祝日にはそこそこ客が来ますが、並ぶほどにはなりません。
食べるために並ぶことを、こよなく嫌う僕にとっては、最高の店です。
札幌の回転寿司って、30分~1時間待ちなんて当たり前ですからねえ。

職人さんは2人で、注文すればすぐに握ってくれます。
(回転している寿司を食べるよりも、注文した方が新鮮)
うまかったですよ~。

昨日は職人さんの一人とネタについて盛り上がり、
小ぶりの「ボタンエビ」を半額にしてくれたり、
普段は出さないという「アワビのキモ」なる寿司を出してくれたりしました。

アクセス:稚内市萩見2丁目
     (隣接して「お食事はま」「わっかないラーメン」があります)

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在26位
FC2ブログランキング☆ 現在11位
↑↑ポチッとクリックしてね~!

※職人さんと話し込んでいたので、寿司の写真を撮り忘れました…。

Comment

       

看板が新しくなったような?
日々おいしいものを食べててよいですね。
確か水曜日がやすい日だったような?
日刊宗谷をみないとわかりませんが。
       
       

おはようございます。
最北の回転寿司ですか?いいですねー。
回転寿司は値段が決め手のお店と、「回転寿司なのに、××」というお店の2パターンが受けているようで、人気店は待ち時間、ホント長いですね。
個人的には、
「回転寿司じゃないんけど回転寿司並みの予算で…」
というお店が好きですがネ。
       
       

> 以前は「日本最北の回転寿司」でしたが、・・・
う~む。ということは即ち、
今現在サハリンにまだ回転寿司がないのなら、
日本最北どころかアジア最北の回転寿司ですね。
素晴らしい・・・!?
       
       

「花いちもんめ」は、去年の秋に食べました。
浜は食べたことないです。わっかないらーめんは食べました。
よく言うのは「客は正直だ!」と言いますね。
       
       

T→M様、こんばんは。
かっ、回転寿司ですかぁ~っ!?うっわぁ~っ、いいなぁ~っ!
私が前回行ったのって、もう2年くらい前ですよ・・・( ̄□ ̄;)
アワビのキモのお寿司って、軍艦巻きなんですか?
       
       

to のらくら様
確かに以前は水曜日半額でした。
今は…。確認していないので不明です。
毎晩何を食べようか、葛藤していますよ。
to ミノル様
お値段的には…。
う~ん、都会の大きい店の方が安いかも知れません。
今回は、色々とサービスがあったので、お得感たっぷりでしたが。
to いつもも見てます様
たぶん、アジア最北の回転寿司は「花いちもんめ」
なんでしょうね。
今度、機会があれば、花いちもんめのことも紹介しますね。
to たーぱち様
わっかないラーメンは、10年前ほどに行きました。
ラーメンの味は、…って感じです。
ただ、チャーメンは美味しかったですよ。
to Yurika様
>アワビのキモのお寿司って、軍艦巻きなんですか?
そうなんです。軍艦巻きです。
しょうゆをつけて食べるタイプと、
ポン酢で味をつけたタイプの2種を出してくれました。
個人的には、ポン酢が良かったですね~。
       
       

和食器の通販ショップ

PING:
BLOG NAME
和食、和食器など和風のものが好きで日がないろいろなホームページを回っています^^;今は和食器を中心としたWEBショップでホームページの管理手伝いをしています。相互リンクも業種問わず随時受け付けています。今後もよろしくお願いします。...
       
非公開コメント

