訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


息子のために

←CLICK!

実に久しぶりの更新です。

3月に入ってから、平日は仕事、
週末は(妻の実家にいる)妻&息子に会いに稚内から札幌へ、
という日々を過ごしております。

片道で、5時間(JR)6時間(バス)の旅は、にダメージが蓄積します。
しかし、愛する家族のため。
多少の体の痛みなど、どうってことありませんっ!

Imgp4280
↑生まれて2週間の我が子。
 起きている時間が長くなりました。
 先週末の様子です。
 3月25日で3週になります。

ベビー用アイテムも精力的に購入しました。

ベビーベッドは妻の親戚から頂きました(無料)。
チャイルドシートは西松屋で、ハイローベッドはイトーヨーカドーで、
ベビーカーはアカチャンホンポで買いました。

同じモノでも店によって高かったり安かったりするので、
価格調査のために、色んな店を巡り歩きました。
おかげでネット価格より安く買えたと思います。

~今回購入したアイテム~


☆チャイルドシート : ピピデビューN(リーマン)


☆ベビーカー : エンジョイミーベビーカーAW-1(コンビ)


☆ハイローベッド : レミニス 星と月(コンビ)

 

…安く買えたと言っても、もとが値の張る商品なので、かなりの出費になりました。

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在64位
FC2ブログランキング☆ 現在8位
↑↑ポチッとクリックしてね~!

Comment

       

おはようございます。
アッシも数年前は同じようにヨメサンの実家に休みの日は行ったり、赤ちゃん用具買ったりしてましたよ。
しかし、ヨメサンの実家は隣町だったので、ちょこちょこって感じ。家でお馬見たり、ブラブラしてた気もします。
お買い物はかなりの金額になりますんで、生まれる前から方々の方に宣伝して、使いふるしを頂いて賄いました。
現在では、次の方へ受け継がれているはずですよ。
もちろん買った物もありますよ!
       
       

元気そうでヨカッタ(^0^)v
幸せな時間を過ごしてください~♪
       
       

おぉ~っ。随分とシッカリとしてきましたね。
この頃って、1週間も見ないと大きく変わってますからね。
思いっきりカメラ目線ですが、もう目でモノを追いますか?
早く稚内で一緒に暮らせたら良いですね。
(でも、じいちゃんとばあちゃんが少しかわいそう。)
       
       

T→M様、こんにちはっm(*⌒冖⌒*)m
にゃはっ、とぉーーーっても可愛らしいお子様ですねぇ~~~っ♪
チャイルドシートって、体の成長に合わせていかないといけないし、
たしか6歳までは義務だから色々とスッゴイ大変ですよねっ☆
うちの両親は、私がチャイルドシートが義務化になる前には、
大きくなってくれたからホッとしたって言っていますよ・・・(⌒△⌒;)ゞ
       
       

こういう「最北俺的日記」、いいですね。
こっちまで、ほっとします。
今までで一番癒された記事+画像かも。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・な~んて。
       
       

to ミノル様
子供用の数々のアイテムは、ホント高いですね。
子どもが大きくなると不用になるのになあ…と
思いながらも、つい買っちゃいました(親ばか)。
to 早乙女様
ありがとうございます(*^_^*)
父としてがんばりま~す。
子どもに会うと目尻が下がります。
to taka様
まだまだ、動くモノを目で追うって感じではありません。
視線のある方に、カメラを持っていきました(^^;)
稚内に帰ってくる前に、じいちゃんばあちゃんに、
たっぷり可愛がってもらいます。
to Yurika様
チャイルドシートって、乳児用、幼児用、それ以上用と
三種類あります。僕が買ったのは、乳幼児用で
一応4歳くらいまでOKなのだそうです。
これって義務なので,メーカーぼろ儲けですね。
to いつも見てます様
あいりがとうございます(^o^)
生まれる前は、
「ブログに自分の子どもをのっけるってどーよ!?」
って思ってましたが、
子どもを目の前にして、そんな考え吹っ飛びました。
       
       

しっかりカメラ目線じゃないですか!!
かわいいなぁ~(*^-^*)
ちなみに父母、どちら似なんですか??
       
       

to きりん様
いや~、ありがとうございます(*^_^*)
どっち似なんでしょうねえ~?
目つきは僕に似ているような…??
       
       

この目線、ちょっと大人びている・・・と思ったら、
やっぱりお父さん似だったんですね!
って~・・・お父さんの顔知らないけど(笑)
しっかりしたお顔の赤ちゃんですよね~。
生後1ヶ月ほどとは思えない・・・。
将来が楽しみです!
で。で。お名前は誰がつけましたか?
(どんなお名前かは公表ナシでOKです~。)
ベビーちゃんに興味津々で・・・スミマセン(^-^;
       
       

to きりん様
>しっかりしたお顔の赤ちゃんですよね~。
>生後1ヶ月ほどとは思えない・・・。
>将来が楽しみです!
ありがとうございます。
そんなに褒められたら、目尻が下がります(親バカ)。
名前の方は、僕が考えてつけましたよ。
いや~、時間がかかりました。
       
       

ローベッド といえば

PING:
BLOG NAME
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
       
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローベッド といえば

こんなものもありますよ。ぜひお越しください!

レミニス といえば

こんなものもありますよ。ぜひお越しください!

夢占い 赤ちゃん 【夢占い キーワード辞典】

あかちゃんは夢占いでは、自身の新たなる成長の芽を意味し、これから生まれ変わっていこうとしていること...

チャイルドシートの着用率/危険性

チャイルドシートの着用率は全国で50%未満にとどまるそうです。危険性に対する認識は、十分であるとは言えない状態ですが、着用率が伸びない理由は何だと思いますか?コメントでは、親の意識向上を求める声が大半を占めました。「危険性を認識している」という......

西松屋

西松屋・鹿児島県・店舗

夢占い 【夢占いキーワード辞典】

夢占いは、占いのひとつ。手相や血液型占いのように、寝ているときに見た夢で占うものです。夢占い(ゆめうらない)は、夢の内容に、見えない世界や無意識領域からの意味のあるメッセージが隠されているということを前提に、夢に出てきたものや状況を元に、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを分析し、判断することです。心理学の分野とも関連がありますから、占いの中ではかなり科学的なほうではないでしょうか。夢を占いから学術的研究の対象にまで持ち上げたのはフロイトでした。彼の著書である『夢判断......
