訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



札幌ら~めん共和国

←CLICK!

札幌駅となり、エスタ10階に「札幌ら~めん共和国」なるものがあります。
北海道内各地の有力ラーメン店を一同に集めた、
北海道ラーメンのフードテーマパークです。
ちなみにエスタには、ビックカメラ、ユニクロ、アカチャンホンポ、
ナムコのゲームセンター、ペットランドなど、魅力的な店がいっぱい入っています。

ら~めん共和国、お昼時は平日でも行列ができていました。
数あるラーメン屋の中で、僕が選んだのは「弟子屈ラーメン」。
Imgp4238_1

Imgp4237
魚介しぼり醤油 700円 と おかかチャーシュー飯 300円

ここのラーメンは、スープに魚のだしがとっても効いています。
ラーメンとしては、不思議な味わいですが、クセになるうまさですね。
ラーメン好きには、たまりません。

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在50位
FC2ブログランキング☆ 現在7位
↑↑ポチッとクリックしてね~!

Comment

       

おはようございます。
札幌もドンドン進化してますね。
共和国の存在は知ってましたが、1000㌔ちかく離れているせいかまだいってません。
札幌の仕事があったら寄ってみたいです。
       
       

こんにちは。
札幌駅前は、ここ数年急激に進化しています。
以前は大通り公園が、僕の札幌での活動拠点でしたが、
今は駅周辺になっています。
       
       

このラーメン共和国の中に義両親イチオシのお店があるのですが・・・私は行っていないのでどこかわかりません。
次の帰省で、明らかにしたいと思います(^-^;
お魚ダシのラーメンというと、青森の津軽ラーメンが浮かびます。
こちらでは焼き干しラーメンと呼ばれてますが・・・
もしかして、その系統・・・?
そして、奥に見えるのはジョッキ・・・。
中身は水ですよね??
       
       

北海道ラーメン大好きなんです。塩バターと味噌がとくに好きです。京都駅ビル最上階にラーメン小路ってのがあって、店が10軒ほどあり日本中のラーメンがたべられます。po!
       
       

北海道ラーメン大好きなんです。塩バターと味噌がとくに好きです。京都駅ビル最上階にラーメン小路ってのがあって、店が10軒ほどあり日本中のラーメンがたべられます。po!
       
       

to きりん様
奥に見えるのは…。
もちろん、お水です(^^;)
ラーメン共和国の中の店は、定期的に入れ替わります。
もしかしたら、一押しの店はもう出ていないかも知れません…。
to 京都ふらり様
京都駅では、日本中のラーメンが味わえるのですね~。
博多ラーメンとか、本場モノを食べてみたいです。
       
       

この情報の結末は誰にも話さないでください。企業秘密から生み出された満員御礼!!デパート式ブログアフィリエイト

PING:
BLOG NAME
もうこの価格では二度と手に入りません!だから稼げていた大手デパートで行われている秘密のやり取りとは?
       
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはんミュージアム

「ごはんミュージアム」は、日本のソウルフードとして食生活には欠かせない主食である「ごはん」を中心とした、日本の食文化の紹介を行う体験型のテーマパークです。

Yahoo!で上位表示を勝ち取る方法

こちらからご覧になれます

北海道のJRの玄関口はやはり札幌ですかね

札幌駅(さっぽろえき)は、北海道札幌市北区北6条にある北海道旅客鉄道(JR北海道)函館本線の駅であります。南口広場を挟んで札幌市営地下鉄のさっぽろ駅と隣接しています(JR駅は漢字、地下鉄駅はひらがなが正式名称となっている)。北海道の大都市札幌の中心駅であり、北海道最大の駅でもあります。北海道内各地への特急列車が発着する列車運行系統の主軸であります。近年、JRタワーのオープンや周辺地域の再開発に伴い近郊都市からの利用客が増加し、大通・すすきの地区を凌ぐ市の中心街へと発展を遂げつ......

札幌の高齢者住宅

