訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ボリューム亭

←CLICK!

稚内でお腹いっぱい食べたいならココ。
その名も「ボリューム亭」。

Imgp4349

落ち着いた雰囲気の店です。
メニューも豊富(どれもボリューム満点)。
ハンバーグ定食が人気らしいです。

Imgp4350
↑トントロ定食 1000円

肉もご飯も山盛り♪
ちなみにトントロとは、豚のネックのことらしいです。
焼き肉屋でも良く見かけます。

柔らかい豚肉がご飯と良く合います。美味かったです。
この量でも、あっという間に完食しました。

アクセス:稚内市中央2丁目6-12

北海道ランキング
人気ブログランキング☆ 現在60位
FC2ブログランキング☆ 現在6位
↑↑ポチッとクリックしてね~!

Comment

       

こんばんわ^-^
美味そうなものばかりですね~♪
子供の為に栄養つけてね(^-^)v
食の宝庫の北海道いいなぁ~☆★☆
       
       

こんばんは。
Pトロっすか!アッシはコイツが大好きでございます。
一頭から僅かしか取れないので貴重品ですが、流行る前は捨ててたらしいですよ。
もっともアッシの稼業では、お肉を捨てるなどという事は論外ですから、加工品にしてしまいますがね。
ご飯の大盛も魅力的!
稚内、いい店多いですね。
アッシの町にもこういう店を一軒でいいから分けて欲しいっ!
       
       

to 早乙女様
言われてみれば、北海道って食の宝庫なんですね~。
当たり前で気づきませんが、ありがた~く頂かないと
いけませんね。
to ミノル様
トントロはホント美味いです。
僕は大好き。
大盛りのご飯も魅力です。
北海道ローカル番組ですが、あの大泉洋も食べにきました。
       
       

トントロ、おいしそうですね~。
ごはんの盛りも、すごいですね!
ここのハンバーグを知人に勧められて、
一度食べに行ったことがあります。
ハンバーグの中にピーマンが混ざっていたのに驚き!
ピーマン・・・好きですが、ハンバーグに入っているのを
食べたのは初めて。
かなりの衝撃でしたよ。
       
       

to きりん様
稚内では、とっても有名なお店ですよね~、ボリューム亭。
僕はまだハンバーグ食べたことないのですが、
ピーマン入っているのですね。
今度食べてみたいです。
       
       

ボリューム亭 建て直していたんですね。
去年 帰ったときは分からなかったです。
       
       

to じゅごん様
こんばんは。
立て直していたのですね(^^;)
気が付きませんでした…。
       
       

大阪人です。
先週、旅行で稚内に行ったときに
探したんですが店がありませんでした。
2月に行ったときはあったのに。
       
       

to 夏の北海道様
それはどうしたことでしょう?
確認しておきますね。
       
非公開コメント

