訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い鳥

ずっと昔から稚内人に愛されてきたラーメン屋さん「青い鳥」。
観光客も多数訪れ、昼時には店の外まで行列になることもあるそうです。

Imgp4499
↑この日も、ほぼ満席状態。なんとかカウンターに座れました。

Imgp4501
塩野菜ラーメン 650円

スープは底まで透き通っています。
透明な油が浮いていて、いつまでもアツアツで食べられます。
お味の方は、シンプルな塩味。けれども、いつまでも飽きません。
このシンプルな美味しさが人気の秘密なのでしょうか。

稚内駅近くにあるので、JRで稚内に来られた方は一度お試しあれ。
きっと、クセになりますよ。

アクセス:稚内市中央2丁目

北海道ランキング
 現在52位
 現在4位
↑↑応援クリックで、稚内を世に広めて下され!

Comment

       

とても参考になったのでリンクしました。
下記アドレスクリックにてこの記事への人気投票ができます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=4426" rel="nofollow">http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=4426
ここはかなり有名なんですね、カナリの数紹介されていますね。
       
       

青い鳥の塩野菜ラーメン、食べに行きたいです。
稚内に帰ったときは必ず行ってます。
ここで塩ラーメン食べると、しばらくよその塩ラーメンが食べられません。
ところで、この店ではいつも塩ラーメンしか食べていませんが
なんかいろんろありますよね。カレーラーメンがあったような気がしています。
       
       

to 稚内グルメラーメン様
ありがとうございます。
これからもごひいきよろしくお願いします。
to クンクン様
色々なメニューがありましたね、確かに。
僕が青い鳥に入ったのは今回が最初なので、
初めややはり塩ラーメンにしました。
次行くときは、違うメニューも食べてみたいですね。
       
       

はじめまして

PING:
BLOG NAME
管理人様、突然のごあいさつ失礼致します。私たちは皆様に楽しい旅の1ページをお手伝いする「旅」の情報サイトを運営させて頂いています。 
心暖まる四季折々の観光地を毎回、更新させて頂いておりますので、是非一度ご覧ください。 
もし、必要がなければお手数ですが、削除をお願い致します。
失礼します。
...
       
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。