訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


宗谷岬

日本最北の街稚内。その最北端にあるのが宗谷岬です。
北緯45度31分14秒。海の向こうはサハリンです。

Imgp4459

日本最北の地として、稚内観光の目玉となっています。
モニュメントや史跡、文化財など、見所もたくさんあります。

Imgp4462_1
間宮林蔵の立像
 日本人でただ一人、世界地図に名前を残した江戸時代の探検家。

Imgp4467
日本最北端の土産屋
 
以前火事で焼けてしまいましたが、見事に復活。
 色や形も以前と同じです。
 「最北端到達証明書」が買えます。

Imgp4469
日本最北端の公衆トイレ

Imgp4464_1
旧海軍望楼
 ロシアとの国交が悪化した明治35年(1902年)、
 国境防備のために造られた要塞です。
 ここから眺める宗谷海峡は絶景です。

Imgp4465
ゲストハウス「アルメリア」。
 
レストラン・土産物屋。宗谷黒牛のステーキやハンバーグ他、
 稚内産の食材を使った料理を楽しめます。

Imgp1400
祈りの塔
 昭和58年に起きた大韓航空機追撃事件の犠牲者の慰霊と、
 世界平和を願って、昭和60年に建てられました。

稚内も春になり、宗谷岬も観光シーズンに突入しました。
是非一度遊びに来て下さい。きっと感動できますよ。
ただし、いつも風が強いので、少し暖かい格好で来ることをオススメします。

アクセス:稚内市宗谷岬(稚内駅からバスでおよそ50分)

北海道ランキング
 現在56位
 現在5位
↑↑応援クリックで、稚内を世に広めて下され!

Comment

       

復活した土産屋ですが、本当に以前とそっくりですね。
昔の写真と言われてもわかりません(-o-。
店主はこの姿に愛着があったのでしょうかね。
       
       

またもや来てしまいました(^^)
「祈りの塔」は今回、残念ながら見ていません・・・。
秋に訪れた際に、見ることができれば・・と思います。
稚内にはまったワタクシにとって、ここは貴重な情報を教えていただけてありがたいです(^^)
       
       

to poi様
ホントにそっくりでした。
「火事なんかなかったんじゃないの!?」
と思ったくらいです。
ケド、以前の店舗の写真と見比べると微妙な違いがありました。
to 彌聖
宗谷岬山側にありますよ。
丘の上まで車で行くことができます。
美味しいホタテラーメンも是非!
       
       

流氷館の写真を見て驚きました~。そのまんまですね!
火事で焼けてしまったと聞いた時は、もう復活は無理かと
思っていたのですが。
よかったですね~。
だけどさすがに、奥にあった流氷や剥製が見られるスペースは
今はないですよね?
       
       

to きりん様
>だけどさすがに、奥にあった流氷や剥製が見られるスペースは
>今はないですよね?
どうなのでしょう???
そこまでは確認できませんでした~。
機会があったら見に行ってみますね。
       
       

仙台市スポーツ団体

PING:
BLOG NAME
仙台市スポーツ団体についてご紹介しています
       
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ping送信付のトラックバックソフトでラクラクアクセスアップ

システムの納期に追われ残業続きだったプログラマー時代・・・この厳しい生活と仕事に嫌気がさしてくると同時に独立して本気で稼ぎたいというもう1人の自分が抑えきれなくなってきた。稼ぐためには何が必要なのか?成功するためには何が必要なのか?必死になって考え続け、導き出したある答え・・・・「爆発的なアクセス」この答えにたどり着いたとき、成功へのフローを頭の中で描くことができました。そして会社をやめてから三ヶ月・・・ついにつくりあげることができたのです!!その答えにあるソフトをあなただけ......
