訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


わっかないラーメン

Imgp4615
稚内でとれる食材を使ったお料理が食べられるお店。
カニラーメンやホタテラーメン、サハリンラーメンなんてメニューもあります。
ラーメンだけでなく、ウニ丼やイクラ丼もあります。

Imgp4616
↑僕のお薦め「味噌チャーメン」850円。
かなり大盛り。

アクセス:稚内市萩見2丁目

北海道ランキング
 現在47位
 現在4位
↑↑応援クリックで、稚内を世に広めて下され!

Comment

       

ここはもしや・・・お食事「浜」さんの近くでは!?
味噌チャーメン、熱々加減がいいですね!
お味のほどはいかがですか??
       
       

おはようございます。
>「味噌チャーメン」850円
大盛でグッドですね。
具材もいろいろ泳いでいて…うーん、食べたい!
       
       

わっかないラーメンって浜さんですよね?別なのかな?
去年行った時には、丼物頼んだんだけど…ダメでしたorz
メニューが豊富なのも考えものだなぁ…と思いました。
今度機会があったらラーメンを頼んでみよう!
       
       

ちょっぴりですが、ごぶさたしておりました(謝)。
今回、なにげにテキスト文中で、
サラッと紹介されている「サハリンラーメン」。
何だか、これが大いに気になってきました・・・。
サハリン名物の「何か」が入っているのでせうか?
       
       

コメントの返事と更新が遅くなり、申し訳ありません。
生後2ヶ月の息子の世話でてんてこ舞いの毎日なんです。
to きりん様
そうですよ~。浜さんの隣です。
っていうか、中で繋がっている?
チャーメンの味は…。
ちょっと濃いめですが、美味しいですよ。
to ミノル様
確かに大盛りです~。
具材もシーフード中心に色々泳いでおりました。
麺はぱりっとしていて(焼いてある)いい感じです。
to 楓様
そうです~。浜です。
隣には回転寿司もあります。
ここは、ホントメニューが多くて困ります。
ボリュームもたっぷりです。
to いつも見てます様
ごぶさたしております。
返事も遅れてさらにご無沙汰(謝)。
「サハリンラーメン」ですが、ボルシチ風ラーメンなんだそうです。
地元魚介類と昆布麺が売りだとか…。
ロシアの国旗も入っています(?)
お味の程は…。
僕は食べたことないので、なんとも言えませんが、
評判はあまりよろしくないようです。
       
       

本格インドカレーの作り方

PING:
BLOG NAME
インドカレーのレシピ、作り方を紹介。本格スパイスを使った、本場のインドカレーの作り方、レシピ、スパイスの解説などのDVDも紹介。インドの情報、インドの豆知識など、インド及び、インドカレーカレーに関する総合情報サイトです。
       
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】

これまで妻夫木聡、V6の岡田准一、DA PUMPのISSAなど、イケメン芸能人と浮名を流してきた恋多き女・優香(26)に熱愛発覚とのウワサが。⇒続き本命イケメン男性とは・・・!?今回のお相手はKAT-TUNの中丸雄一(23)。グループでもほとんど目立たない彼だが、女性には尽くすタイプ。そんな彼の優しさに優香の方がメロメロなんだとか。今年3月から交際をスタートした2人は、既にお互いの家を行き来する仲で、優香と付き合いのある芸人達の間で、2人の仲の良さは有名だという>>>...

新垣結衣★入浴シーン盗撮動画が流出!!!

グラビアやCMで大人気のガッキーこと新垣結衣ちゃん。 ドラマ「パパとムスメの7...
