訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロベツファーム

一週間ぶりの更新です。
先週は暑かったのですが、今日はえらく寒いです。
ストーブが恋しい…。
しかも台風の影響で、激しい風雨の一日でした。

さて、今日の話題は「サロベツファーム」。
稚内の隣の豊富町、広大なサロベツ原野のほど近くにあります。
先週行ってきました。

Imgp5198
この看板が目印です。


Imgp5190
製造工場・販売店である、このレンガ造りの建物は
廃校になった小学校を改造して使用しています。

ここの手作りハムやソーセージ、味付けジンギスカンは
地元でも大好評。
稚内市内のデパートやスーパーでも売られています。

手作りウインナーを購入(お得用パック500g)。
Imgp5214
噛んだときのパリッとした感触と、ジワッと広がる肉汁が最高です。
焼いても美味しいのですが、ボイルするともっとイケルとのこと。

グルメ宗谷というHPで、ネット販売もしております。

アクセス:豊富町芦川(国道40号線沿い)


ところで、ラムサール条約に登録されているサロベツ原野ですが、
湿地帯が40年間で75%も減ってしまったのだそうです。
農地になってしまったり、道路開発の影響で荒れ地になってしまったり。
…なんていう悲しいニュースが北海道新聞にのっていました。


北海道ランキング
 現在97位
 現在14位
↑一日1クリックをお願いします!

Comment

       

台風はどうやら過ぎたというか、散ったようですね。
札幌は台風一過なのに蒸し暑かったです。
明日は北海道マラソンです。マラソンコースの近くに会社があり、
さらに仕事なので、さぼって応援に行こうと企んでいます。(笑)
       
       

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp" rel="nofollow">http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
       
       

おはようございます。
うまそうなウインナーですね!
出来立てのウインナーってメチャクチャうまいんですよ。
一般の方々(はもとより、携わらない限り)は食べれないでしょうが、肉汁が逃げない食べ方がいいみたい(当たり前か)ですよ。
       
       

こんにちわ^-^T→Mさん~☆
早乙女です。
これはまた~美味そうなものですね~♪
北海道ならではのウインナーぜひ食べてみたいですよv(^0^)v
く~っ!!!最高ですねビールのお供に~☆★☆
       
       

to taka様
道央の方では、台風一過で暑くなってるのだそうですね~。いいなあ。
稚内はなして寒い!?
そういえば、今日は北海道マラソンですね。仕事をさぼって応援いきましたかw
to ミノル様
今回は、ほぼできたてのウインナーを
購入できましたよ(製造日が昨日)。
でも、ホントにできたてって美味しいのでしょうねえ。
to 早乙女様
ビールのおともに最高なんですよ!
これがまた!
500gもあるので、毎日茹でたり炒めたりしてビールのおつまみにしています。
       
       

サロベツ原野 北海道留萌支庁、天塩郡豊富町・幌延町の海岸線沿いに広がる湿原 ビジターセンターやレストハウスが設けられており、訪れる観光客も多い

PING:
BLOG NAME
サロベツ原野(-げんや)は北海道留萌支庁、天塩郡豊富町・幌延町の海岸線沿いに広がる湿原であります。独特の植生が豊富に見られることから、一部の区域は特にサロベツ原生花園と呼ばれることもあります。湿原の規模は200平方kmにも及ぶ広大なものであります。 サロベツ原野サロベツとはアイヌ語の「サルオペツ」(アシの生える川)に因む。泥炭性の低湿地であり、海岸砂丘とその背後にある宗谷丘陵によって阻まれた潟湖が、泥炭によって埋もれた形成されました。上サロベツ原野と下サロベツ原野に分かれ、後......
       
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。