訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



抜海駅

Imgp5433
日本最北端の無人駅「抜海駅」。
木造駅舎で、しなびた感じがとっても良い雰囲気です。

映画「南極物語」やドラマ「少女に何が起こったか(小泉今日子主演)」
の撮影で使われたこともあります(Wikipedia参照)。

稚内駅→南稚内駅→抜海駅(無人)→勇知駅(無人)の4つが
稚内市内の駅です。

北海道ランキング
 現在74位
 現在4位
↑一日1クリックをお願いします!

Comment

       

あの、たぶん・・・
「ひなびた」が正しい使い方だと
思うのですが・・・
       
       

T→Mさんは江戸っ子DNAをお持ちなのでは!?江戸っ子は「ひ」が「し」に化けるのが特徴。
うちの父も「しが消える(火が消える)」
「ししもち買ったか?(菱餅買ったか?)」と、よく言っていましたよ。
抜海駅、いいですね~。
夏、トロッコ列車に乗って行ったことがあります。旦那は駅舎の写真を取りまくっていましたよ。無人駅の趣は、人を惹きつけますよね。
       
       

to 通りすがり様
まさしく間違い!
「しなびて」どーすんの?って感じです。
ご指摘ありがとうございます。
to きりん様
フォローしていただき、ありがとうございます(汗)
しかし、これはホント間違いです。
恥ずかしいったら、ありゃしない。
       
       

監督・ばんざい!

PING:
BLOG NAME
 世界のキタノの問題作。北野武=ビートたけしの、創作への葛藤がたけし流の毒とお笑いで味付け。どう受け止める?
 映画監督キタノ(たけし)は、ヒット作を世に出すためのプレッシャーに悩む。小津風のドラマからホラー、SFまで視野に入れ、試行錯誤するが…。
 本編1時間47分+特典。今年のカンヌ国際映画祭に出品された3分の短編「素晴らしき休日」収録。発売元バンダイビジュアル、3990円。
...
       
非公開コメント

