訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


第19回勇知ポテト村雪祭り

今年も稚内の雪祭り「勇知ポテト村雪祭り」に行ってきました。
第18回(昨年)の様子

郊外の酪農地帯、上勇知地区の手作りイベントなのですが、
年々豪勢なお祭りになってきています。

1
メイン雪像前で餅つき大会。イベントの最後には餅まきも。

2
ヤッターワン

3
おしりかじり虫

4
何故か羊が…。

樽酒を無料配布してましたが、車なのでパス。
無料の甘酒を頂きました。

温かい食べ物を提供する屋台が10店ほどが並び、
カラオケ大会や花火大会などで盛り上がっていました。

アクセス:(もう終わっていますが)稚内市抜海村上勇知 
      上勇知小中学校グラウンド

北海道ランキング
 現在42位
 現在3位
↑応援クリックに感謝感激

Comment

       

初めましてm(_ _)m
私もポテト村のお祭りいきました^^
7時ちょぃすぎに行ったら、屋台のほとんどの温かぃモノゎ
売り切れてましたOTZ...
羊可愛かったですね(°∀°)b
寒そぅでしたが・・・w
       
       

こんにちわ^-^
ヤッターワン!とおしりかじり虫!
いいですよね~♪
私も大好きなキャラクターです(^-^)v
       
       

餅まき.樽酒.甘酒と
無料サービスがうれしいですね。
羊も祭りに一役かっているようで
寒い冬を楽しむ祭りがあちこちで
始まっていますね。
       
       

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/" rel="nofollow">http://acgt.jp/
ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!
是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
       
       

to おかゆり様
初めまして。コメントありがとうございます。
羊は本当に寒そうでしたね。
…毛皮着ているから、大丈夫なのかな?
to 早乙女様
ヤッターワンは、良いッスねえ。
毎週月曜日の楽しみが増えました。
to 竹井様
こういう祭りは、やっぱり無料サービスがあってナンボ!
でしょう(大げさ)。
北海道ならではの冬のイベントが各地で盛り上がって
きましたね~。
       
非公開コメント

