訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よくしゃべる息子

3月で2歳をむかえたウチの息子。
話せるようになったことがよっぽど嬉しいのか、
とにかくよくしゃべります。

最近覚えた単語。

・オバマ大統領→黒人は全てオバマ大統領。
・ワールドベースボールクラシック→野球は全て「RBC(?)クラシック」と表現。
・半井さん→半井小絵(なからいさえ)さんのこと。
       NHKニュース7に出演している気象予報士。
       息子お気に入りの女性。
・相撲→「おすもうノコッタだね~。」と喜ぶ。
・スーパー宗谷→稚内を走る特急。踏切も好き。
・納豆ご飯→好物。
・スバルインプレッサ→僕が昔乗ってた車。
・ランサーエボリューション→「ランサーレボリューション」と表現。
・ハチロク→これも僕が昔乗ってた車(スプリンタートレノ)。
・その他、車名多数。とにかく車好き。

単語だけなく、自分の意志を会話で伝えようと頑張っています。
大人からは想像もつかないくらい、すごいスピードで成長しているのですね。

北海道ランキング
人気ブログランキングへ
 現在69位
 現在15位

Comment

       

おはようございます。
息子さん もう2歳になったんですね
早いものです。子供はホントに
ぐんぐん成長していきますよね。
そして ワタクシと息子さん共通点!
NHK気象予報士の半井小絵さんが
お気に入りです。(^O^)
子育て大変でしょうが 頑張ってください。
       
       

はじめまして!!
きりんちゃんのところから飛んできました、ふみぽんと申します。
お子ちゃま、2歳ですか。まだまだ可愛さいっぱいですね。
我が家は、9歳(男)、4歳(男)、1歳(女)の3チビがいます。
息子さんが覚えた言葉を見て、ふと思ったのですが・・・
頭文字Dは好きですか?(笑)
ちなみに、我が家は大ファン?!(笑)
ふみぽんも、真っ青なインプくんに乗ってました。
もちろんマニュアルで♪
今は、定員オーバーになってしまった為
セレナに乗っています・・・。物足りないですぅ。
あっ 走り屋さんではないですよぉ。(笑)
たまにお邪魔しますね☆
宜しくお願い致します。
       
       

とても興味深いブログですねo(^-^)o応援クリックしていきますね♪
       
       

(^ω^)半井さんの気象は和みますよね・・・
お子様でもわかるあの憩いのヒトトキ~☆
NHK信者でよかったです~♪
       
       

半井さんは私達中年男性には絶大な人気のようですね・・・
地元で大きな事件が起きたようですね・・・
       
       

to のり様
半井さんって、すごい人気なのですね。
調べてみて驚きました~。
to ふみぽん様
僕も頭文字D大好きでしたよ。
最近は読んでいませんが。
そして、僕も昔青のインプに乗っていました。
stiバージョンでした。
息子が生まれて売却しましたが…。
to 早乙女様
僕もNHK信者(?)です。
ほとんどTVは、NHK。
やはり落ち着きますね。
to ふうた様
そうですね。地元で大きな事件がありました。
被害者のお子様は、ウチの息子と同じ保育園でした。
       
非公開コメント