訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


南極観測船「新しらせ」を見学した

1
今日、南極観測船4代目しらせが稚内港に入港しました。
ということで、日本で最初の「新しらせ」見学に行きました。

2
全長138mの船体は、カメラのフレームに収まりません。

3
船内も見学できます。ここはブリッヂ。

4
ブリッヂからの眺め。高いです。

5

7

8
隊員の生活空間も見学できました。

9
南極の石

10
南極の氷。

北海道<地域情報>ランキング
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします


※現在、「人気ブログランキング」で投票受付中
 
「そばを食べるなら、温かいそば?冷たいそば?」
 投票は
コチラ



Comment

       

これは貴重な体験ですね(^^)
私も南極観測船には特別な思いがあります。
是非!!近くで観てみたいですね~☆★★
PS>アドレス変更頂き感謝しております!
お忙しいところにお手数かけました。
ありがとうございます~♪(^ω^)vv
よろしくです!!
       
       

南極の氷、触ってきました。
プチプチ空気がはじけてましたよ。
天気はいいし、乗組員の白い制服が凄く映えててかっこよかった!
しかもとても愛想?がいい。さわやかなあいさつをいっぱいされました。
さすがは夢と希望の砕氷船!!でした。
いいな~南極行きたいなあと思う一日でした。オーロラみたい。
       
       

to 早乙女様
こんばんは。コメントありがとうございます。
しらせは、明日以降秋田や舞鶴に寄るそうですよ。
アドレス変更の件、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします♪
to のらくら様
こんばんは。コメントありがとうございます。
すっかり南極のとりこになってしまったようですね。
私も氷を触りましたが、パチパチいっていて、
ちょっと南極を感じることができました。
       
       

南極から日本の稚内って一番遠いよね~(笑)
地球規模からしたら、大差ないのかな~
南極観測船てロマンいっぱいですよね~
神戸港にもきてくれないかな♪
       
       

to ちろ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
日本最北の街「稚内」って、南極観測と縁が深くて(タロとジロ)
節目節目で稚内に寄港します。
稚内市役所の職員も観測隊員として参加します。
今回は、神戸港に寄るのでしょうか?
呉には行くそうですよ(ちょっと遠いですね)。
       
       

瀬戸内海にもくるんですね~♪
呉はめちゃ遠いから行くのは無理ですけど。
       
       

to ちろ様
こんばんは。
全部で4カ所か5カ所の港を巡るそうですよ。
その後は南極へ。隊員さんは大変でしょうね~。
       
非公開コメント

