訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副港市場で「稚内サハリン館」開催!

6年ぶりに「稚内サハリン館」が副港市場内特設ステージに復活しました。
毎日素敵なロシアンアンサンブルのステージが見ることができます。

1

「サハリン館」ですが、サハリンではなく極東「ニコラエフスク・ナ・アムーレ市」
から来ています。
音楽の先生や踊りの講師の先生方なのだそうです。

カチューシャなど、日本でもおなじみの曲やロシアン民族舞踊などが
楽しめます。1ステージ30分ですが、聴き応え見応え十分です。

コンサートを見て、ロシアンな気分になったので、ロシアンレストラン「ペチカ」
でお土産を買って帰りました。

2

↑ピロシキ

3

↑ハチャプリ(チーズパイ)

どちらも(カロリーは劇高ですが)美味しかったです。

稚内サハリン館は、3月31日まで副港市場でやっています。
詳しくはコチラ

北海道<地域情報>ランキング
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

Comment

       

はじめまして。
春から旦那さんの転勤で最北端住民になる事が決まったまっちと申します。
なにせ行ったことの無い土地の上、知り合いもいない町。
不安でいっぱいのところこちらのブログを拝見しました。
うちにも7ヶ月の男の子がいるので、いろいろなイベントや交流の場があるんだぁ!と教えてもらい、すっかり安心しました。
我が家もゴセイジャーカードコンプリートするべく最北端ライフが今では楽しみになっています。
私達の実家も小樽なので帰省の際はかなりの移動距離になるので、途中の1泊情報なんかも参考になりました。
これからも楽しみに閲覧させていただきますので宜しくお願いします。
       
       

先日、ゼミの教官退官記念パーティで
再会でき、とても楽しかったです。
最近、こちらのページは更新されて
おりませんね。
お忙しいのかな?
今日は、振替休業で休み。
また会う日を楽しみにしています。
       
       

to まっち様
こんばんは。コメントありがとうございます。
稚内はとっても良いいとことですよ。
なんと言っても子育て支援が充実しているのが素晴らしいです。
季節ごとにイベントも多く、とても楽しめます。
最近、更新が滞っていますが、また当ブログに遊びに来て下さいね。
to やっち様
こんばんは。コメントありがとうございます。
前回は酔いつぶれてしまい、大変申し訳ないッス。
とても楽しかったから良しとして下さい。
更新されていないのは理由があって。
下の娘がちょっと重い病気にかかって入院しているのです。
ってなわけで、息子と二人暮らし+家事+仕事で忙しいのです。
今日は、ウチも振替休みでしたよ。どこも同じだね。
稚内に帰省した際には連絡を下さいね。
また飲みましょう。(次はつぶれませんから)
       
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。