訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きた☆HOKKAIDOカステラプロジェクト

こんばんは。
すっかり、月一回更新が当たり前になってしまいました。

さて、一ヶ月ぶりの記事は…。
「きた☆HOKKAIDOカステラプロジェクト」についてです。

道北エリアで収穫される高品質の材料をカステラにして、
全道・全国に発信しようという企画なんだそうです。

北海道小麦に北海道米粉をブレンドした専用粉でスポンジを焼き、
道北各地域ごとの特色ある具材を挟んだカステラなのであります。

1

上川・留萌・宗谷を代表する7店の菓子業者が
参加しています。
(チラシがぐしゃぐしゃなのは、娘10ヶ月の仕業)

そんなこんなで稚内代表「御菓子司 小鹿」のカステラを
買ってみました。

2

7cm×7cm×6cmの大きさ(箱)で280円。決して安くはありません。
小鹿のカステラは、中にミルクジャム(稚内牛乳+バタークリーム)が
挟まっています。

3

米粉が入っているので、普通のカステラとはちょっと違った食感です。
食べ応えがあるっていうか、そんな感じです(?)。
味は、ミルクジャムがカステラに良く合い、美味しかったです。
甘すぎないってのが良いですな。

っていうか、これを食べたのは僕の奥さんなんで、よく分かりません。
(僕は、生キャラメルロールケーキを食べました)

7つセットで1900円ていうのもあります。
食べ比べてみるのも面白いですね。

北海道<地域情報>ランキング
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。