訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ベス○ホーム リニューアル

稚内にある「ホームセンター」の攻防のお話。

稚内のホームセンターと言えば、
中央地区のサニー○ウン(注1)、潮見地区のベス○ホーム(注2)
の2件のことを指していました。

数年前に、はまなす地区にサニー○ウン、稚内2号店がオープン。
品揃えが良く、僕も愛用してました。

そこに、ホームセンター大手の「ホー○ック」が朝日地区に進出。
地元企業の危機がささやかれるように。

そんな中、先日ベスト○ームがリニューアルOPEN!!
(ここから本題)

勝負をかけてきたのでしょうか。
店の雰囲気がガラリと一変!
もはやホームセンターではない感じでした。
一言で言うと「生鮮食品のないスーパーマーケット」!?
食品(インスタントや冷凍)やアルコールが充実してました。

店の配置も苦労の跡が。
お酒の横にペット用品。文房具とカー用品が向かい合わせ。
ジュースやお茶の隣に布団…などなど。
斬新なレイアウトに、心躍りました。

リニューアルのため、バーゲンもやっているみたいです。

激しい攻防を繰り広げる(?)、稚内のホームセンター。
目が離せません。

(注1)サ○ータウンは、稚内を中心に、利尻にも展開している
    ホームセンター。
(注2)ベスト○ームは、本部が名寄にある「西條グループ」の一員で、
    道北に幅広く店を出しています。

~北海道ランキング~

人気ブログランキング☆現在70位←ポチッと応援して下さい!
FC2ブログランキング☆現在39位←新しく始めました。

Comment

       

おはよー。名前がおざかずだけどそっちじゃないですよ!もう一匹の方です。や・・・の方です。
見つけちゃったよー。まぁ僕のURLも貼ってあるから許してチョー。みたいな。
変なコメントですいません。荒らしじゃないですよ。
       
       

言うの忘れたけど・・・リンク結ぼうよぉ。こっちもリンク集に登録しておくからさ。
       
       

私のところにもお願いします!
       
非公開コメント

