訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稚内フェリーターミナルの飲食店全滅!

2008年5月にリニューアルされた、稚内フェリーターミナル。
(利尻・礼文行きのフェリーが出る)

当初は、和食レストラン「碧」、イタリアンレストラン「アズーロ・ターヴォラ」、
軽食レストラン「波流」の3店も飲食店がありました。
(アズーロ・ターヴォラは、以前食べにいきました→その時の様子

それが、不況のあおりを受け、次々と閉店していって…

今月末で、最後の一店「波流」も閉店するのだそうです。
これで、フェリーターミナルの飲食店はわずか5年足らずで全滅[E:thunder]


フェリーターミナルはリニューアル前、いかにも「最果て」って感じなしなびた建物でした。
それが、真新しい2階建ての飲食店もたくさんあるおしゃれな建物に変身。
(なぜか2Fを通らないとフェリーに乗れないという、不思議な構造)
2Fの飲食店3店閉店で、残ったのは1Fの売店のみです。

…空き店舗ばっかりの立派な建物って、悲しさが際立ってしまいますね~。


アクセス(稚内フェリーターミナル):稚内市開運2丁目7-1
フェリー運航会社(ハートランドフェリー)のHPはコチラ

北海道<地域情報>ランキング
人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします

Comment

       

初コメです。
札幌在住ですが、息子が稚内に転勤になり来月から稚内の住民になります。一度も行ったことのない最北の町の情報を見に寄らせていただきました。
フェリーターミナル、夏場は旅行客で溢れるのでしょうが冬は寂しいイメージです。
時々寄らせていただきますね。
       
       

to ライム様
こんばんは。コメントありがとうございます!
ようこそ「最北俺的日記」へ。
そして、ようこそ「稚内」へ!
稚内で知りたいことがありましたら、コメントでどんどん質問なさって下さいね。できうる限りの情報をお伝えしますよ!
フェリーターミナル、おっしゃるとおりな感じです(笑)
       
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。