訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



文化センターに鯉のぼりが上がった



今日、総合文化センターで「親子ふれあいデー」のイベントがありました。

  昭和61年に「子育て平和都市宣言」を行っている稚内市では、
家庭と学校、そして地域の一人ひとりの大人と子どもの心に
「子育て」と「平和」を根付かせるために、5月5日を「子育ての日」、
9月1日を「平和の日」と定めています。
「子育ての日」は親子のふれ合いを大切にしながら、
「子育て」「親育ち」のきっかけとなる機会とし、
市民と子育て推進に関係する団体が協同で実施する
「子育ての日」として根付かせることを目的としています。

                           稚内市のHPより

ってなわけで、親子ふれあいデーは家族で楽しめる無料の縁日
みたいなイベントです。

そのオープニングで、文化センターに鯉のぼりが上がりました。

150429.jpg

たくさんの鯉のぼりが元気に青空を泳いでいました~

ブログランキング(北海道情報)参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 総合文化センター 親子ふれあいデー

冬レンジャー大抽選会



稚内冬のイベント「冬レンジャー」。
(大沼スノーアタック、アイスキャンドル、かまくらで遊ぼう
わっかない氷雪の広場、犬ぞり稚内大会)→くわしくはコチラ
これらのイベント総決算の大抽選会が行われました。

各イベントでスタンプを集め、スタンプカードのビンゴの数だけ
抽選券がもらえます。
ワタクシは抽選券6枚。

1503081.jpg
会場は副港市場。14時に抽選会がスタートしました。

一等は稚内地域商品券3万円分。2等でも商品券1万円…。
その他のも豪華景品がたくさんありました。

1503082.jpg
抽選会のラストには、冬レンジャーレッドも登場。

抽選会の後、もちまきも行われました。
とっても盛り上がってました~

1503083.jpg
↑トイレットペーパーが当たりました~

冬レンジャーも10回目。
来年は、ビッグイベントを企画しているのだそうですよ。

ブログランキング(北海道情報)参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 冬レンジャー 副港市場

全国犬ぞり稚内大会



JAPAN CUP 2015
第32回 全国犬ぞり稚内大会に行ってきました。

32回目を迎える全国最大規模の犬ぞりレース。
「犬たちの甲子園」と呼ばれる、冬の稚内を代表するイベントです。

1502221.jpg

1502222.jpg

1502223.jpg

レースは、1頭引き・3頭引き・6頭引きとクラスが分かれていて、
特に6頭引きレースはものすごい迫力でした。

他にも犬ぞり体験や愛犬を走らせる「ワンワンダッシュ」、
愛犬ファッションショーなどもあり、
犬好きにはたまらないイベントでした~


↑動画も作ってみました♪
 youtubeにアップしています!→コチラをクリック
 youtubeにチャンネル登録してま~す→「最北俺的動画

今年の大会はもう終わってしまいましたが、来年の2月には是非!

アクセス:稚内市声問稚内空港公園

ブログランキング(北海道情報)参加
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 犬ぞり

アイスキャンドル祭り in 稚内



稚内では、今年もアイスキャンドルイベントが開催。
市内各所でキャンドルに灯りがともされました。

1502151.jpg
市立図書館前(アイスキャンドル夢灯り)。
ピラミッドのように並べられていました。
大黒地区では、道路沿いにもアイスキャンドルが飾られてます。

1502152.jpg
中央アーケード街(中央アイスキャンドルロード)。
アーケードのライトとキャンドルの灯りがマッチしています。

1502153.jpg

1502154.jpg
北防波堤ドーム内(彩北わっキャナイト)。
並べられたキャンドルの間を歩くと、何とも幻想的な雰囲気でした。



↑動画で雰囲気を味わっていただければ…

中央アーケードと北防波堤ドームは14日で終了ですが、
市立図書館では15日も点灯します。

ブログランキング(北海道情報)参加
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 アイスキャンドル 中央アーケード 北防波堤ドーム 彩北わっキャナイト 中央アイスキャンドルロード アイスキャンドル夢灯り

宗谷ふれあい公園スノーランド



道立宗谷ふれあい公園では、雪とふれあえるイベント
スノーランドで盛り上がっています。

1502111.jpg

1502112.jpg
氷のすべり台&チュービング。小さいお子様大喜び!

1502113.jpg
スノーモービルによるラフティング。スピード感満点。大迫力です。

1502114.jpg
雪上車体験。雪原の中を突き進みます。

他にも歩くスキーやスノーシューなどの体験もできます。
雪国ならではのイベントです。

期  間:2/1(日)~3/15(日)
アクセス:稚内市声問5-40-1

H   P:http://www.w-shinko.co.jp/soya/

ブログランキング(北海道情報)参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:稚内 宗谷ふれあい公園 スノーランド スノーモービル

