訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ランキング状況

プロフィール

T→M

Author:T→M
日本最北の町「稚内」に住んでいるT→Mです。稚内の観光地やグルメ、日常の様子なんかを紹介しています。時々趣味のプロレスや飼い犬の話もしちゃいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Watch
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(新)稚内ラーメン紀行
稚内って、町の規模の割にラーメン屋がたくさんあるんです。 稚内在住歴約20年のT→Mが、今までに訪れたラーメン屋さんを大紹介してみます。
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中頓別までスキーをすべりに行ってきた



3連休の最終日、中頓別町まで繰り出して、家族でスキーをしてきました。
ちなみに稚内市から中頓別町までは車で2時間くらいです。

160111.jpg
↑中頓別町の寿スキー場。
コースは3つ。なかなか広いゲレンデで、とってもすべりやすいです。

1601112.jpg
シングルリフトなので、お子様は大丈夫かなと思いましたが、幼稚園年中の娘も乗れたので大丈夫なのでしょう(↑写真)。

1601113.jpg
山の上からの景色は絶景。今日は実にスキー日和でした。(かなり寒かったけど)

1601114.jpg
スキーロッジ。あんまん肉まんや、ラーメン、豚丼なんかも食べられます。暖かいお茶がタダで飲めるのがイイ!

ナイター設備がないようで、15時には終わってしまうのですが、なかなかオススメのスキー場です。2月にここのスキー場でアルペンの大会が開催され、息子(小3)がデビューすることになっています。

アクセス:中頓別町寿64-1


ブログランキング(北海道情報)参加

↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:中頓別 寿スキー場

(ほぼ)毎日豊富温泉スキー場に通っている



この冬、ほぼ毎日豊富町にある豊富温泉スキー場に行っています。
と言うのも、ウチの息子(小3)が、稚内のアルペンスキー少年団に入ったからなのです。

160108.jpg
稚内にもスキー場はありますが(こまどりスキー場)、少年団の練習的には斜面がゆるすぎてイマイチらしいので、隣町の豊富まで練習に来ている次第であります。

1601081.jpg
↑林間コース。ゆるい斜面でスキーを楽しめるファミリー用

1601082.jpg
↑スワローコース。中級者向き。私はココが丁度良い。

1601083.jpg
↑ダイナミックコース。上級者向き。少年団の練習はここ。

ほぼ毎日通って、息子はどんどん上手になっていきますが…
せっかくだからと、ワタクシも練習をしているのですが、全然うまくなりません。この違いは何でしょうね~?若さ?


アクセス:豊富町豊富温泉


ブログランキング(北海道情報)参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑


テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:豊富町 豊富温泉スキー場 スキー

音威子府スキー場で初すべり




151226.jpg

今年は雪が少なく、稚内市も近隣の豊富町もスキー場がオープンしてません。

ワタクシ自信、スキーにたいして興味ないのですが、
3年生の息子がアルペンスキー少年団に加入したということで、
音威子府まで初すべりにやってきました。(12/26)

とにかくたくさん雪がふっていましたよ、音威子府。
スキー場はコースが長く斜度もそこそこで、練習にもってこいの環境でした。

技術的に教えることはできないので、とにかくたくさんすべりました。

アクセス:音威子府村200-6


ブログランキング(北海道情報)参加

↑ポチッと応援クリックお願いしま~す!↑


テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:音威子府 スキー場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。